2015年11月20日

勝ちきるために。

みなさん こんばんは。
水曜Nの吉本です。

秋9期が始まり約1ヶ月、多くの方々に支えられた結果、自分の中で新たな発見や変化が生まれましたので発信いたします。

今月の3日にボイスサンプルをアフターで流し、運良く多くのトッププレイヤーの皆様に聞いて頂き、貴重な感想を頂きました。
その日は、かなり遅くまでアフターバーズに参加し、多くの方々に感想を頂くなかで自分の課題がハッキリしてきました。
因みに、ベーシックの頃は一、二杯飲んで帰宅することが多く、正直積極的ではなかったんです。

しかし、参加することで多くの方とお話をしたり意見の交換をすることで新たな発見や課題が見つかっていくことを知りました。


そして、昨日初めてミッドナイトバーズに参加しました。
気がついたら終電を逃してしていたことも理由にありますが、今回のアフターは最後まで居たいなという気持ちがあったんです。

そんなこんなで始まったミッドナイトバーズ。

学長と大江戸先生の考え方に触れることができた貴重な時間でした。

なぜなら、お二人のお話を聞くことで、いかに自分が「考えていないか」を知ることが出来たからです。

トッププレイヤーがものすごく考えて、戦略をたてて行動し、自らを演出している。

今の自分は弱者です。圧倒的弱者。
ナレーター生態系ピラミッドの一番下です。
そんな弱者がなんの戦略も考えもなく、熾烈な戦いに身を投じたら、負けます。勝てずに終わる。喰い殺されて終わりです。

今の自分のままだと売れない、
勝つことなく俺は死んでいくんだな、ということがわかりました。


自分に必要なことは
「勝ちきる」ということ。
数あるライバル達と戦い、選ばれていくということ。

そのための課題は、
ビジョンをもっともっと鮮明にして戦略をたて、自らを演出するということです。
髪型。ファッション。在り方などなど。

出来ることはまだまだ山のようにあります。

ダサい男に魅力はないですよね。戦いのリングに上がれもしません。
まだまだ突き詰める必要性を感じました。


ミッドナイトが5時半に終了し半分眠りながらの帰宅途中でこんな言葉を思い出しました。

心(意識)が変われば 態度が変わる
態度が変われば 行動が変わる
行動が変われば 習慣が変わる
習慣が変われば 人格が変わる
人格が変われば 運命が変わる
運命が変われば 人生が変わる

出典は分かりませんが、前の職場の上司が言っていた言葉です。
上司のことはあまり好きではありませんでしたが、いい言葉だなと記憶の片隅に保存していました。

「売れる」「勝ちきる」ということは、自分の運命や人生を変えることとイコールだと思っています。

そのために、刺激やチャンス、出逢いといった自分の意識を変える出来事に飛び込んでいけるか、それを行動や習慣に変化していけるかがこれからの自分の課題でしょう。

今回のミッドナイトバーズは自分の意識を変える大きな刺激でした。

ネクストが始まって1ヶ月。
その短期間にたくさんの気付きや変化を与えてくれたバーズの懐に感謝です。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
深い”気付き”の発信。素晴らしいです。講師冥利につきます(^^)
弱い自分を見つめ直すのは、本当に苦しい。多くが自分と向き合わず一個飛ばしで先に行こうとするから、やる事に凄みが出ない。失敗の原因も、内ではなく外に求める。


Posted by 大江戸 at 2015年11月20日 06:52
(入力中に誤送信してしまったので、再投稿)

僕も含め、まだまだ弱者。共に精進して行きましょう\(^o^)/
Posted by 大江戸 at 2015年11月20日 06:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429941110

この記事へのトラックバック