2015年04月23日

意識すべきは

春9期ベーシックの西山果鈴です。
昨日は松田さんのレッスンでした!

私は「早口で何言ってるかよくわからない」と言われてしまうことがよくありました。
指摘されてから自分の中でゆっくり話すように意識してはいたのですが、なんだかだらだらかったるそうに喋ってるように聞こえてしまいそうで……

どーすれば…
と思ってたのですが、昨日のレッスンでどこを意識すればいいのかが判明!!!

「日本語は一文字一拍なので一拍を守らないと早口になる」

………なるほど!!!
今までそんなところは意識してませんでした。

ゆっくり喋るということだけ意識してたので、拍はバラバラ、語尾も変に伸びてしまう。
これでは解決するはずもありませんでした。

理由が判明したので、これからしっかり意識していこうと思います。

松田さんの説明はとてもわかりやすく、すとんと頭に入ってきました!\( ˆoˆ )/

自分の弱点とこれから意識すべき部分がわかり、とても有意義なレッスンでした!

松田さんありがとうございました!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417812317

この記事へのトラックバック