2011年06月30日

ナレーターメルマガ171号配信です

merumaga171.png
本日12時ごろ、ナレーターメルマガ171号配信いたしました。最新号には「マネージャー小窓王」が1年ぶりに帰ってきました!
━━━━━━《もくじ》━━━━━━
◎マネージャー小窓王の「改編の狼」#12『狼の星座』
━━━━━━━━━━━━━━━━━


張り込み数日。ようやく狙いのプロデューサーの姿が見える。が、足早にスタッフリームに駆け込んでいった。一瞬肩すかしをくらったがそれも想定内ではある。その後ろ姿のあわただしさは新番組の匂いをまとっている。嗅覚。すかさず食いつく。ここが勝負だ!

<前話まではこちらで読むことができます>
http://goo.gl/nU4w0
================

┏━━━━━━━━━━━━┓
┛☆メルマガを読みたい!☆┗━━━━━

ナレーターメルマガを次回から受け取りたいかたは、下記から登録してください。無料です。
メルマガ登録フォーム

┏━━━━━━━━━━━┓
┛★メルマガが届かない★┗━━━━━━

「ヤフーメールだとメルマガが受け取れない」ケースが増えています。Gメールなど他のアカウントで登録してみてください。
<参考サイト>
「ヤフーメールに届かない現象の原因はコレ」
posted by 投稿!@スクールバーズ at 13:20| Comment(0) | ナレーターメルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

【ベーシック】今週の宿題

今週のベーシックの宿題です。

私の前回のレッスンでやった、語尾の処理が出来ているかチェックしますので、やっ
てきて下さい。原稿も持ってきて下さい。

語尾がOKだった方は、そのときに出した課題をやってきて下さい。

また、今週のレッスンでは、文章の強調ポイントを座学&実技で徹底的にやります。
自分の苦手な原稿などがあったら持ってきて下さい。

では、今週お会いしましょう!!

松田 佑貴
posted by 投稿!@スクールバーズ at 20:02| Comment(0) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

CMセミナー

CMセミナーに参加しています、みやです。サトウさんや、kamiさんが書いていますので、僕はそれ以外の事で・・・
前回のCMセミナーは田子先生が担当して下さいまして、授業内容や、田子先生の名言はサトウさんや、kamiさんの記事を読んで頂ければ分かると思います。

僕が衝撃を受けたのは、自己紹介です。授業が始まって、田子先生のお話を少し聞いた後で、田子先生から「皆さんが自分をどう思われたいかを、自分の名前で自己紹介してみて。」これが、意外に難しい・・・
自分はさわやかで元気なイメージで自己紹介したつもりが、
周りからは「ウソくさい」と言われましたし。
各々がイメージを持って自己紹介したんですが、これが、各々がイメージしたものとは違うように聞こえるんです。イメージがピタッとはまった人はいなかったんじゃないかなぁ。
と言うように、改めて、自分のイメージを声に乗せて出す事の難しさを知りました。

現場に行き、プロデューサーさん等に挨拶する時に、どんなイメージを持ってもらいたいか、逆に言えば、どんなイメージを与えてしまうか。それが、自己紹介で決まってしまうと言っても過言ではない。

なんて、大切なんだ!!自己紹介。と思いました。

授業が終わってからは、山上さんが特別にスタジオワーク?現場ワーク?模擬シュミレーションをやって下さいました。グダグダになってしまいましたが、良い経験をすることが出来ました。CMセミナーそして、レッスンでプレイ以外にも大事な事が沢山あるんだと気付かせてもらっています。
もっともっと、いろいろと吸収していきます!!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 23:31| Comment(2) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CMセミナーでの田子先生のためになる話

CMセミナー受講中のkamiです。前の書き込みでサトウさんに書いてもらってますが、今回の田子先生の授業で、冒頭、田子先生からとても為になるポイントをいっぱい教えて頂けました。サトウさんの書き込み以外の部分で、自分がハッと思ったことを書いていきたいと思います。

・声は人なり
自分の見てきたもの、やってきたこと、食べてきた物など体験してきたことが、人間性として声に出る。また、小説を見る、映画を見るなど、他人の人生を体験することはとても重要なこと。何かを知る前と知った後とでは、必ず声は変わる。常に良い物、面白いもの、自分の興味のあるものに接して、それを取り込みながら自分の声を作っていくことが大事。
ナレーションは人生そのものである。自分の知っているものしか出てこない。全てがナレーションのためだと思って、色々な経験をした方がいい。

・想いが声になる。想いが声に出る。
CMは物を売るためのものなので、「売れろ!、これ買って!」という想いがあれば、それが声に出る。CMの時には、そう想って読むようにしている。

・CMの台本は時代。
今読んだ原稿が新しい流行りを作り、時代を作り、未来を作っている。「俺達はCMを通じて未来を作っている」という意識を持つことで
誇り、プライドなどの感覚が出てきて、その気分が声に出る。

・台本は覚える。
台本は目で見ながら読むのではなく、覚えて、もう一度体から、心から出す。目で見て読んだ言葉と、覚えて出てくる言葉はものすごく違う。台本を覚えて → 一度それを忘れて → 画面を見たときに自然と出てくる言葉は本物。


田子さんの言葉を聞きながら「なるほど」と思っていましたが、今、このブログを書くためにもう一度録音したものを聞きなおして、再度目からウロコでした。レッスン後、山上さんに「自分のものにするためにブログに書け」と言われなければ、こういう気持ちにはなりませんでした。山上さん、ありがとうございました。

また、これらの言葉を忘れないようにしていきたいと思います。田子先生、ありがとうございました。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 22:59| Comment(0) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CMセミナー・発声オプション

ネクストのサトウです!

◎CMセミナー
いろいろな授業体験をしたいと、CMセミナーに飛び込んだのですが・・・初回は受講生の皆がプロに見え、なんて場違いな処に来てしまったんだと焦った私。
プロ・・・ナレーターに限らず、テレビやラジオで喋った人、声優、俳優等・・・普通の会社員だった私にとってはみんな異世界の人。そんな私もセミナー2回目、田子先生を迎え、スピーディ且つパワフルな授業に圧倒されっぱなしです。

今回、田子先生は冒頭でナレーションをやるうえでのいくつかのポイントを教えてくださいました。
時間との勝負をいかに制するか、テンションをコントロールし、いかに自分を出すか、台本には時代が書かれてる、場は自分がリードする、想いが声になる、等々・・・。

なかでも、<自分の器量を忘れて読む!>
かっこいい原稿を読むときはコンプレックスを忘れてかっこいい人になりきれ。

・・・業界の人ばかり・・・っておどおどしてないで私もその端くれよ、ってずうずうしくなれって事でもあるのかな?と拡大解釈いたしました。

そして最後に、<四六時中ナレーションの事を考える>
これは田子先生自身がそうやって日々の出来事をナレーションに結び付けて技を磨き続けているとの事。トップを走るナレーター田子先生でさえも!!です!

◎発声オプション
同日、畠山先生に発声に絞ったレッスンをしていただきました。

腹式の呼吸法や安定した発声の仕方を再度教わりましたが、これは毎日、自分でやらないとオプションをやった意味がないですね。山上先生に教わった、「わっしょい」の効果も再認識しました。口がまわらず、舌足らずな私。「ウイウイウイ」と口を動かすことや舌、唇をブルルル・・・これも毎日訓練ですね。
ところで「ウイウイウイ」ってやってるつもりだったけど、畠山先生の口元をみていると・・・スピードが違う!速い!先生の動きに合わせると、顔がむずがゆくなってきました。

間違った訓練しても効果はないんですね。これまでのレッスンを再確認もでき、私にとっては今この時期、受けるべきレッスンであったと思います。畠山先生、お時間をいただき、ありがとうございました。

そして、オプションの手配をしてくれた、アグリーちゃんコガオちゃん有意義な時間を持てました。ありがとうございました!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 14:53| Comment(0) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

濃いです!アドバンスの授業

こんばんは。アドバンスみさきちです。

今日は義村社長の「メンタル論」「特技:すぐ心が折れる」って書こうかと思うくらい折れまくる私にとって、考え方(解釈)を変える絶好のチャンスになりました。今日からは「原因論」ではなく、「目的論」で物事をとらえようと思います。

人は、うまく行かなかった時、その原因を探します。でも、原因を探して過去を振り返るより、「何をしたいのか」つまり「目的」を探し(思い起こす)それを見つめること。これが「目的論」
そもそも、全ては目的があっての行動のはず。目的論で生きていれば、悲惨な過去だだって乗り越えられる。過去は変えられないけれど、解釈は変えられる。こんなお話でした。
ぁぁ、アドラーの実用の心理学、もっと早く出会いたかった(ノω`)・゜

もっと早く出会っていれば……あっ!………と、これがダメなんだな(笑)

とにかく、アドバンスの授業は、想像していたよりもはるかに内容が濃い .。+*☆MAルームのどこに座っている人がどんな役割のどんな人で…から始まって、制作会社のA to Z、視聴率について、心理的な営業作戦、マネージャーの経験談、新規営業のアドバイス・・・などなど。中でも驚いたのは、ボイスサンプルの「ミキシング講座」!!こんな授業をやってくれるのは、数あるナレータースクールの中でもバーズくらいじゃないでしょうか。

じつは私は以前、結婚式場やレストランの「音響オペレーター」という音効さんとコンサートPAの中間のような音楽演出のバイトをやっていたので、普通の女子よりもちょっとだけ身近な内容だったのですが、それでも知らなかったことをたくさん学ぶことが出来て大収穫でした♪♪ボイスサンプルを実際に自作しないまでも、知らないと知ってるでは、ナレーターとしてかなり差が出ると思います。

こんなに身になる授業を展開してくださるバーズに感謝しています。これからの授業も楽しみ!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 00:01| Comment(1) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

「映像プロ」&「CM」セミナー!

DSCF3001.JPG
6/18(土)「映像プロセミナー」には、ついにナレーターあおい洋一郎さん登場!プロツールスを自在に操り、ご自身が現場で使うテクニック、意識、課題を生徒にそのまま伝授していきます。

DSCF3010.JPG
同時刻、事務所2Fではナレーター田子千尋さんによる『CMナレーションセミナー』です。15秒しかないCMの世界にいかに魂をいれるか、田子さんのプロフェッショナル精神が溢れ出るレッスンはまさに『白熱教室』! 
posted by 投稿!@スクールバーズ at 12:17| Comment(0) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メルマガ連載【弾き語りのマーケッター】ディレクターズカット版、フェースブックで公開中です

261982_218371374861449_178624025502851_732072_3453790_a.jpeg
ナレーターメルマガの連載「弾き語りのマーケッター」の【ディレクターズカット版】をフェースブックで4話〜最終話まで全文掲載させていただけることになりました。めっちゃ長いので数日に分けて楽しんでいただければと思います^^;

○第4話「柱の影のおじさん」
http://goo.gl/Rt5E5
○第5話「【路上のルール】とは逆だった」
http://goo.gl/mG3Dw
○第6話「求められることの向こう側」
http://goo.gl/2JeiA

面白かったら『いいね!』を押して、コメントしてくださいね。皆様の声をお待ちしています^^;
=================
フェースブックをまだはじめてない!ってかたは…参考サイトをどうぞです
フェイスブックの使い方! Facebook初心者の為の入門基礎講座

posted by 投稿!@スクールバーズ at 01:25| Comment(0) | ナレーターメルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

今日のあおいセンセ@謎の配達人

201106161746000.jpg
今日のあおいセンセ。大阪から急ぎ戻っての勇姿です。
なにがどうしてこうなっているかはフェースブックのページ
http://goo.gl/DHd7mでチェックだ!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 00:18| Comment(0) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鈴木省吾さん舞台「jellyfish」@謎の配達人

jellyfish2.jpeg
今日は、CMセミナーでいよいよ登場する鈴木省吾先生出演の舞台『ジェリーフィッシュ〜岸辺の亀とクラゲ〜』を観てきましたよ。生徒さんからは三村さんと大場も会場にいらしていました^^
女性の一人暮らしのワンルームで、それぞれどっか”ズレてる人”が集まって繰り広げていく、なんというか隣近所に当たり前にいる人達の、心の奧の闇が暴かれていくお話。僕個人的には体験したことのあるような感覚もたくさんあって、人ごとではない世界でございました。とても楽しめました。省吾さんもツイッターで『やったことのない役柄に挑戦しています』と書いていましたが、たしかにすごいことになっておりましたよ。

省吾先生はこの舞台のあとすぐ「TBS世界陸上」のナレーション収録に向かわれました^^ ばっちり10時にTBSにすべりこみセーフ!激シブの低音で「熱いな」と呟いていたのが舞台帰り感が溢れ出ててかっこよかったです〜w 奥さんにも久々にお会いできてお綺麗でございました^^

DSCF2987.JPGさて舞台は
6/17(金)19時〜
18(土)13時〜、17時〜
19(日)13時〜
とあるようです。
詳細はこちら

posted by 投稿!@スクールバーズ at 00:02| Comment(0) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ナレーターメルマガ170号配信です

スクリーンショット(2011-06-16 15.36.33).png
本日15時ごろ、ナレーターメルマガ170号配信いたしました。
━━━━━━《もくじ》━━━━━━
◎1−短期連載 弾き語りのマーケッター(5)「要求に答えるのではなく、超えること」
☆キャスティングプロジェクト「猪鹿蝶」(いのしかちょう)ナレーター募集中です
━━━━━━━━━━━━━━━━━

「営業ってひょっとして…コミュニケーションそのものってことじゃないかな?」ということ。
最後にスクールで大窓王がかならずしているアドバイスでまとめさせてください。「要求に答えるのではなく、超えること」
それはなぜか?と問われれば、営業とは自分の思いの発信だけではなく、『客の思いを受け取る力』かなあ、と今考えているのです

前回まではこちらで読むことができます
http://goo.gl/Sq73V
========
キャスティングプロジェクト「猪鹿蝶」
ナレーター募集スタート!

TVの秋の特番や新番組を見すえて早くも動きます!
詳細は猪鹿蝶HPで。
http://inoshikacho.axto.jp/guideline.html
みなさんのご応募お待ちしています

┏━━━━━━━━━━━━┓
┛☆メルマガを読みたい!☆┗━━━━━

ナレーターメルマガを次回から受け取りたいかたは、下記から登録してください。無料です。
メルマガ登録フォーム

┏━━━━━━━━━━━┓
┛★メルマガが届かない★┗━━━━━━

「ヤフーメールだとメルマガが受け取れない」ケースが増えています。Gメールなど他のアカウントで登録してみてください。
<参考サイト>
「ヤフーメールに届かない現象の原因はコレ」
posted by 投稿!@スクールバーズ at 15:44| Comment(2) | ナレーターメルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

勢いとパワーをもらって@あぐりー

土N・あぐりーです。
紫陽花を愛でる季節になってきました。皆様、いかがお過ごしですか?
バーズブログでは、すっかりご無沙汰感のあるあぐりーでございます。

最近、ついに念願のパソコンを購入しました!!(今まで携帯とネットカフェと図書館のネット環境を駆使してバーズにおりました)
下見に行ったはずのお店で限定のセールをやっていたこと、店員さんの強いプッシュもあり。でも、ここで買わないとまた自分に言い訳をして時間が経ってしまうぞと。
購入決定。
そして先日、ネット環境も無事に整い、本格的なPC環境を始めたところでございます。
と言っているあぐりー。今回のブログの書きだしを、ついつい携帯で書こうとしていました…習慣は恐ろしい…。
こう勢いに乗って進んでいき、ついにスタジオバーズのサンプル申し込みまで!ついにここまで来ました!!


ここまで来て思い返すと…。自分が普段絶対やらないだろうと思っていることに一歩でも踏み出したことによって、少しずつでも変化が表れてきたのかなと。山登りやカラータイツを履くなんて到底考えられない生活をしていましたので。空回りしている部分もあったりはしますが、バーズに通い始めて皆さんから刺激を受けていることが大きな一因だなと感じます。

さらに昨日は、ヒルナンデスでご活躍中の先輩方をはじめ、たくさんの卒業生の方々がいらっしゃいました。みなさん、イキイキと輝いていらっしゃいます!!素敵な笑顔とパワーを頂戴いたしました。

次はいよいよサンプル作りです。緊張しすぎる自分をどうやって楽しめるのか!?自分を出し切れるようにして作成してきたいです。
ここまで読んでいただいてありがとうございました。

☆あぐりー☆
posted by 投稿!@スクールバーズ at 11:12| Comment(0) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ボイスサンプル!

金Nのえも☆やんです

先週、ついにボイスサンプル録ってきました。


今回は、挑戦の意味合いを込めて収録にあるものを使って
望みました。

まずは普通に収録、そして最後にあるものを使って収録しました。

しかし、残念ながら、あるものを使って収録した物に関しては無情にも
何がなんだかわけのわからない気持ちの悪い物が産み出されてしまいました。

僕は、ブースから出てソファに座り一点を見つめるしかありませんでした。

ぼんやりと見えるのは、今夏細マッチョを目指す山上先生の背中だけ。

ターザンを自炊した山上先生はこちらを振り向かず仰いました。

「えも☆やん、プレイはこんなだけど、なんとか形にするよ」

ひとしきり果てていた私もその言葉で少しだけ救われました。

黙々とミックス作業を続ける山上先生。

その時、山上先生が言葉にもならないような言葉で何かをつぶやきました。

なんだろうと、よーく耳をそばだてて聞いてみると

「もし、俺がドラゴンボールのキャラだったら、間違いなくザーボンさん
呼んでるよ、ザーボンさんがどんなキャラか知らんけど、ぶつぶつぶつぶつ」



あぁ、僕はなんて事をさせてしまってるんだと申し訳ない気持ちでいっぱい
になりました。

予定していた時間を超えて、ミックス作業は続きました。

山上先生は、自身の収録を控えているにもかかわらず、ぎりぎりまで
ミックスを続けてくださいました。

結局、時間内には終わらず、後日やっていただく事になりました。

そして、金曜日の授業のときに完成品を受け取り、そのままアフターバーズ
で皆さんに聞いて頂きました。

聞いてくださった皆様ありがとうございました!

そして山上先生、細かいバスドラのトトトンやクラップ等等、手作業で
入れてくださり本当にありがとうございました。

今回二回目の収録だったのですが、自分の今を知るにはボイスサンプルは
ほんとにいいもんですね。今回も録ってみてわかることが多々ありました。

今を知るには今しかないので、もし録ろうかなぁと思って迷っている人が
いたらぜひお勧めします。そして、良ければ聞かせてください!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 21:46| Comment(2) | ボイスサンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

6/8にボイスサンプルを録って頂きました!

こんにちは、土曜ネクストの大井手友美こと紙袋コガオです。

今回初めて、スタジオバーズでサンプルを録って頂きました!
コースは、「ビジネスコース」です。

収録前の出来事…

ハミングなんぞしていた私に、山上さんが教えて下さった効果のあるアップ方法があるのでそれを書こうかと。

やり方:「い」の口で「ズー」と息を出す。

ポイント:長く出す事。
効果1:声を出さずに声帯のウォーミングアップ。
効果2:響くポイントを色々動かせば、体がどう使えているか確認できる。どこが緊張しているか等が分かる。

とのことでした。山上さん、サンプルを録って頂くだけでなく、色んなお話有難うございました♪

そして、サンプルは…

山上さんの素晴らしいディレクションとミキシング技術の御蔭で、素敵なサンプルに仕上げて頂きました!
さらに、自分で全然気づいていなかったことや甘々だったこと等を体感いたしました。

サンプルって、ほんまに鏡やな〜って、やっと実感したコガオでした。(オソ!><)

皆様。アフターバーズでかけちゃうので、宜しくお願い致します☆
posted by 投稿!@スクールバーズ at 04:07| Comment(1) | ボイスサンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

今週のベーシックのレッスン@畠山

畠山です。

うっかり宿題をアップするの忘れていました。
ごめんなさい^^;

5秒で吸って30秒で吐く。『スー』という摩擦音で吐いてください。
吐ききるときは上半身を固めずに、腹筋を意識しましょう。もう吐けない!というところまで吐いてみてください。
これを余裕で、気持ちよく吐いたり吸ったりできるまで繰り返してみてください。

深層筋や腹筋で支えて徐々に横隔膜の緊張を解き、、長く息を操り音声に反映させる練習です。

今週のレッスンは、ヨガマットを使います。
動きやすい格好でいらしてくださいね。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 11:46| Comment(0) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング・バーズ

大江と山上さん2.jpg
こんにちわ。
春二期アドバンス・アトゥプロダクション所属ナレーラのー大江戸です。

先週の金曜日、収録終わりに赤坂のとある標高高めの場所にお邪魔しました。
入って早々にやたらと太もものスジにめり込む山上さんのチャランポの洗礼を受けつつも、おいしいお酒と為になるお話で楽しい時間を過ごせまんた。一緒にいらっしゃったプレイヤーの皆様、ありがとうございます。

そして、現場に居た人にしか伝わりませんが、極めてスピリチュアルでファンタジックな『何か』もありましたね……
あの夜の事は、ないしょですぜ?

生徒の皆様の帰宅後、洗濯機の轟音をツマミに、スタジオバーズ主任兼スクールバーズ講師兼ベルベットオフィスナレーターの山上さんと力水(麦芽とアルコールの入ったエビスという水)で明け方までトーク。

そのトークは正にカンナで削られるような。

でも

「大江戸め!トリミングしたろか!」

「ひー!出荷されるー!」

無駄な脂身を落としてもらっている感覚。

本当にありがたい。

大江戸がスクールバーズで学んでいた頃から変わらず

『ナイトバーズ』には金科玉条が渦巻いております。





またお邪魔します。

では

あばよん太。


☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
大江戸 よし々
ブログ:http://ameblo.jp/patricks/
Twitter:https://twitter.com/yoshihito_ooe
posted by 投稿!@スクールバーズ at 11:25| Comment(0) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

CMセミナー、締切間近です

今週6/11(土)からはじまる「CMセミナー」。募集締切まであと3日です。
お申し込みは下記の2ステップ。
【STEP1】メールに「お名前」「あなたが入所した期」を書いてinfo@schoolbirds.jpに送信してください。※希望者が多い場合は先着とさせていただきます
【STEP2】スクールから受付メールが返信されます。【6/9(木)】までに「レッスン料」をお振り込みください。

15秒で時代を表現する!
cm1.jpg
番組ナレーションとCMナレーションは「求められることが違う」ことをご存知でしょうか?
一つのコピーを「どんな空気で伝えるか」がCMナレーション。共感を得やすい表現が流行の近年では「いかにもプロ」といった読みではなく「そのままの個性」が評価につながることが多く、個性を重視した自由な表現の場となっています。
CMナレーションには『正解』がありません。長文を読みこなすテクニックやセオリーとも少し違います。そこにあるのは「時代そのもの」だからです。そして時代とは「感性」に他ならないのです。
そのCMの世界で、流行に敏感なクリエイター達にキャスティングされてきた講師陣の”感性”に触れることが、最前線への早道になるのではないでしょうか。
cm3.jpgスタジオ実習では、CM攻略のための「ウィスパーなどCM向けマイクテクニック」、
最終レッスンではスタジオ実習でのサンプルを使って「マネージャー3名による仮想キャスティング」。即戦力を学べる環境を目指しています。
詳細はhttp://www.schoolbirds.jp/jouhou/CM.html



【期間】6/11(土)〜9/3(土)まで全10回
【クラス】土曜11時30分〜13時30分の1クラス(1クラス20人前後を予定)
※仕事の事情により松田レッスンのみ「12時半〜14時半」となります。土ネクスト生は順番を早めます。
【費用】\105,000円
posted by 投稿!@スクールバーズ at 23:31| Comment(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ベーシック宿題その6】呼吸

syukudai.jpg
今週の宿題は、前回の畠山レッスンで出された「呼吸」です。全員頑張ってタイムを伸ばしてきてね。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 13:04| Comment(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

ナレーターメルマガ169号配信

merumaga.png
本日17時ごろ、ナレーターメルマガ169号配信いたしました。
━━━━━━《もくじ》━━━━━━
◎1−短期連載 弾き語りのマーケッター(4)「柱のかげのおじさん」
☆キャスティングプロジェクト「猪鹿蝶」(いのしかちょう)ナレーター募集中です
☆スクールバーズ【CMナレーション】セミナー受付中です
━━━━━━━━━━━━━━━━━

それは結局それまで漠然と実行していた「路上のルール」を否定していくことになったのでした。
「あたしを泣かせてみなさいよ」の一言の後泣き崩れたマツコとの衝撃的な出来事があって少ししたころ。
マツコやおじさんは何を買ったんだろう…?それからは「これじゃないか」「あれじゃないか」と実験が始まりました。それまで『自分の好きにした結果収穫200円』な夜が、すこしづつ替わっていったのです。

前回まではこちらで読むことができます
http://goo.gl/Sq73V
========
キャスティングプロジェクト「猪鹿蝶」
ナレーター募集スタート!

TVの秋の特番や新番組を見すえて早くも動きます!
詳細は猪鹿蝶HPで。
http://inoshikacho.axto.jp/guideline.html
みなさんのご応募お待ちしています
========
【CMナレーション】セミナー参加受付中です

今期も「CMセミナー」の開催が決定しました。在校生&卒業生(入所期限2年を過ぎたかた)ともに「入所金なし」で参加できます。今回は映像とCMの開始時期がずれます。ご注意下さい。
詳細はHPで
http://www.schoolbirds.jp/jouhou/CM.html

【レッスン期間】6/11(土)〜9/3(土)全10回
【申込締切】6/9(木)までにレッスン料をお振り込みください。
皆さんの応募を心待ちにして、講師陣たちは早くもレッスン作りに燃えています(^_^;)

┏━━━━━━━━━━━━┓
┛☆メルマガを読みたい!☆┗━━━━━

ナレーターメルマガを次回から受け取りたいかたは、下記から登録してください。無料です。
メルマガ登録フォーム

┏━━━━━━━━━━━┓
┛★メルマガが届かない★┗━━━━━━

「ヤフーメールだとメルマガが受け取れない」ケースが増えています。Gメールなど他のアカウントで登録してみてください。
<参考サイト>
「ヤフーメールに届かない現象の原因はコレ」
posted by 投稿!@スクールバーズ at 17:07| Comment(0) | ナレーターメルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

【ベーシック宿題その5】「我が輩は猫である」

syukudai.jpg
ベーシック今週の宿題は、先週都先生から出された課題「我が輩は猫である」です。「楽に出せる声でやってみてね」とのことです
posted by 投稿!@スクールバーズ at 12:18| Comment(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする