2011年04月28日

色々ご報告などです・・・!? ずんだより

立て続けに失礼します!
すみません…私事で恐縮なのですがブログに書かせていただきますね^^;
3月11日に大震災があって以来、ご飯は食べられなくなるわ体調崩すわで普通を取り戻すのにちょっと時間を要しました。
私の家や家族親戚は無事でしたし私は幸せなほうだったのですが・・・それでも毎日地震のことばかり考えて家に閉じこもっていました。
ちょうどその頃Facebookのチャットで校長先生にそんな私の話を聞いて頂き、心をほぐして頂いたような思いでした。
先生にとっては何気ないことだったかもしれませんが言葉をかけていただかなかったらこんなに早くいつもの気持ちに戻れなかったと思います。あの時はありがとうございました。


もともとアナウンスの畑の私は、秋2期からバーズに通いだしたのに、地声が出始めるようになったのは去年の夏前くらい、アナウンスじゃなくて「表現」ってこういうことなのかな!?っていうのにやっと気づきはじめたのは去年の暮れです。遅い…
「学びの速度は人それぞれ」という言葉になんとか助けられて通っていました。
やっと分かりかけてきたところにこの震災。私だけではないと思いますが、私もとってもショックでした。
毎日悲しくて、4月のはじめ頃まで仕事以外ではナレーションの原稿が読めませんでした。心を置き去りにすれば無理やりやることもできましたが今回はそうしたくありませんでした。
10日ほど前まで鏡を見ることも忘れていて^^;カーディガンを裏返しに着たまま、ニットを前後ろ反対に来たまんまとか、ありえない色の組み合わせの
スカートと靴で外出などなど(笑)これは女子としていかがなものかと思うのですが最近までそんな感じだったんです^^;
今回の震災を通して、心と体はこんなにもつながっているんだと実感しました。
アナウンス畑にいて心と体(声)がばらばらだった私でも、バーズので学ぶうちに少しずつですが離れていたものがくっつき始めていたのかもしれません。
周りのかたがたからメールを頂いたり、色々な方のブログを拝見してこのままじゃだめだなぁと思ってアドバンスに通い始めました。
バーズの皆さんにも優しい言葉をかけて頂いたり、たくさん助けて頂いて本当に感謝しています!


そんな矢先に「カンブリア宮殿」内で震災もののコーナーのナレーションのお話を頂きました。とてもありがたかったのですがこんな状態でできるのか実はとても不安でした。自信がないから素直に喜んでいいのかも分かりませんでした。
さらに校長先生から仕事の電話が来ることなど、私にはまったくの想定外でしたので本当にびっくりして戸惑いました。「こんなに楽に仕事が決まっていいのだろうか…!?」と。


私は仙台で活動していますし、猪鹿蝶にも入っていない、ネクストクラスではアナウンスから抜け出せない残念な人という存在。
私はナレーターを目指していていいのだろうかと、いつもそう思っていました。箸にも棒にも引っかからない子なのです。
ならば、表現が適切か分かりませんが、自分を売ってあげられるのは自分だけだと思ってちょこちょこですがサンプルを配りはじめていました。
見よう見まねで自分で営業するようになって、お世辞でなくマネージャーさんのすごさを少しずつ感じるようになりました。
憧れはあるけれども、とても私には無理だなと思うようになりました。
自分でやる営業は、手探りですが色々調べたり、地図片手に町を歩き回ったり、
制作会社さんの扉の前で、緊張して中に入れずどうしよう…とうろうろしたり、
いざお会いできたは良いけど何を喋って良いのか分からなくなったり、すごく汗をかきいつもドキドキします。


上手く文章で伝わるか不安ですが、そのような事を経ずに今回お仕事を頂きました。
自分で作り手さんの所へ直接足を運ぶでもなく、サンプルをお渡しして頭を下げたわけでなく、
今回私がしたことと言えば、校長先生からのお電話を「はいもしもしずんだです」と受けた事だけです^^;
なんと、有難いことでしょうか・・・!
この素敵な機会を与えて頂いたこと、
こんな私をバッターボックスに立たせて頂いた事に感謝し、ずんだ餅、よろこんで仙台から通わせて頂きます!!


このお話を下さった、義村校長、武信さんに、心から感謝申し上げます。
本当に本当にありがとうございます!
そしていつも色んな方面から指導して下さる先生方や、
刺激を与えてくれるバーズの皆さんのおかげで今日があるなぁと思っております!m(_ _)m
クラスメイトの皆が頑張っていること、自分よりもっともっと素敵な表現をしている人が周りにたくさんいてくれる環境にいられることがとってもありがたいです。


私の住む仙台も、実家のある塩釜も、お仕事で数年通った石巻も、
ちょうど2日前に取材したばかりだった仙台空港も、仕事で行った先や友達のふるさとにも津波がきました。
幸い、家族親戚友達も生きていますから、私は本当に幸せですが、まだ目が覚めたら夢だったらいいのになって毎日思っています。
被害のひどかった地域のかたのために何かしたいけど何をしたらいいか分かりません。
ただ、早くも前を向いて歩いていらっしゃる方がいる事を知りました。
私も生かされた命に感謝し、(←春の甲子園の選手宣誓から拝借です・・・)
精いっぱい毎日を精進したいと思う今日この頃でありますっ!

長文失礼いたしましたm(_ _)m ずんだ
posted by 投稿!@スクールバーズ at 14:37| Comment(11) | バーズの仕事報告! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご報告などです!?

201104272235000.jpg
このたびTX「カンブリア宮殿」内の震災ものを扱うコーナーでナレーションをさせて頂きました。
校長先生、武信さん、貴重な機会を与えてくださり本当にありがとうございます!
テレビ東京で今夜22時〜です。ご覧頂けましたら幸いです^^


ベルベットオフィスの高川裕也さんが素敵なお声でナレーションなさっている本編のゲストは吉本興業社長の大粼洋さん。大粼社長の深いお言葉と笑いにあふれていました。すごく面白かったです!!
そして、ありがたいことに高川さんのMAを見学させて頂きました。
見学させて頂き一番感じたのは、映像との距離感(?)の違いで、
私も原稿を頂けたのでそれを見ながら、高川さんがお読みになる前に、私だったらこんな感じで読むだろうと頭の中で再生してから、高川さんのナレーションを聴かせて頂きました。
見事にぜんぜん違う・・・ 私は感情を込めすぎて入り込んでダサくなってしまう所を、高川さんは程よい距離感を保っておられ、そしてかっこいい。
その距離感も、心地よく画面に見入ることができる所以のひとつなのだなぁと感じました。この画との距離感・・・私の読みでは何か違うということは分かったのですが、じゃぁどうしたらいいのかはまたこれから考えます^^;
自分の未熟さをたっぷり確認しました。
反省点多数ですがこれを次に生かしてまたがんばります。
ナレーション収録でも収録前後の在り方でも、自分から前に出て行くこと、自分で決めて自分で進んで行くことが足りない。誰のためにもなっていない引っ込み思案もいい加減にしよう!と思いました。
貴重な貴重な機会を本当にありがとうございます!
もっともっと意味から離れるナレーション、空気感を大切に。トライあるのみですっ!!(><;)==

ずんだより。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 14:36| Comment(0) | バーズの仕事報告! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

わっしょ〜い

スクールバーズの皆さんはじめまして。
今期から入学致しました金曜ベーシックの岡と申します。
スクールバーズの授業は、初心者の私にも分かりやすく、毎回驚きと発見の連続で、楽しく学ばせていただいております。

また、授業を通して、
以前から悩みであった、
”声が弱いこと”を改めて実感しました。

原稿を読むと、声が全然教室に響いてないことや、
すぐに喉がイガイガして荒れてしまうことから、
いかに声が出ていないかという事を改めて感じています。

なので、先日の山上先生の「スパルタ発声スペシャル」で、声を出す時は丹田を意識するという事や、横になった時に、床と体の隙間が大きく空いているほど緊張しているというお話、大変勉強になりました。

私は手がまるまる入ってしまう位、空洞が出来てしまったのですが(笑)
これだけ体が緊張して強張っているから、声も大きく出ないんだなあとしみじみしました。

その後やったエイサー踊り。日頃の運動不足がたたって息切れしてしまいましたが、皆さんと輪になって声を出せてすごく気持ちが良かったです。
改めて声を出す楽しさを感じました!
そして運動した後だと、床に寝そべった時の体の隙間が少し狭まったのは驚きました。
体がほぐれると緊張もほぐれて強張りも解けるんですね。
今度から緊張した時は、ちょっと意識的に体を動かしてほぐそうと思います。

これからもっと大きく声を出して、豊かに表現していけるように頑張っていきたいと思いますので、皆さんどうぞよろしくお願い致します。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 23:47| Comment(2) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

マッキーの歌が聴こえる。

どーも、金曜Nのさいとーゆうこです☆

今期2回目の授業、担当は松田先生で、『ほぼ初見で映像に合わせて読む』という経験をさせていただきました!

我ながら、予想以上のひどい出来にびっくりでした…。


授業中、松田先生からいろいろなご指摘を受けながら、はっとしたことがありました。

「相手が見えてこない」
「いい声とは、自分ではなく聞く人が心地よいと思う声」etc…



…そうか!

私、原稿の向こう側にいる誰かのこと、ちゃんと考えてられてなかったんだ!



これまで発声や滑舌とは、自分が満足する為に磨くもののような気がしてました。

豊かな表現というのも、誰かに伝えたい、楽しませたいという想いから生まれるものなんですよね。

焦ってやたらトチったりするのも、自分のことばかり考えてるからだったんですね。


「人に伝える」という心構えというか、軸の部分が自分の中にちゃんとできていなかったことに改めて気付きました。


よし、これからは原稿を読む時も、地道な基礎練習をする時も、今やっていることの先には、ナレーションを通じてやがて繋がる誰かがいるんだってこと、もっと強くイメージしよう!

と思ったら、独りじゃないような気がして、ちょっと元気が出てきました。


そんな私の今の脳内BGM、槇原敬之の「遠く 遠く」。

知らない方いましたら、ぜひ聴いてみて下さい♪



授業が終わると、オプション後のあおい先生と卒業生の皆さんがいらっしゃって、いつも以上ににぎやかなアフターバーズでした!


山上先生からは秋田土産を、卒業生の織田ッぱ!ことペーパーさんからはシュークリームを、そしてそして、あおい先生からはお寿司の差し入れをいただき、

授業中ずっとお腹の音を鳴らせていた私には、とても幸せな時間でした(´∀`)

あおい先生、山上先生、ペーパーさん、ありがとうございました!!


先生方や先輩方から貴重なお話も聞かせていただき、ポジティブなエネルギーをたくさん蓄えてまた1週間頑張れそうです☆

あ、来週はお休みでした…。

マッキーを口ずさみながらモチベーション上げておきます。



ではでは、また再来週!!


☆さいとー☆
posted by 投稿!@スクールバーズ at 15:57| Comment(0) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイサー!ワッショイ!!

土曜ベーシックの高瀬です。運動不足がたたり、かなり太ももがプルプルカクカク、い〜感じにきてます。久しぶりの筋肉痛・・・
もっと普段から運動し、あとそうそう、丹田を意識してみよう。
昨日のレッスンは、不注意にも風邪をひいてしまい、不完全燃焼でした。やはり、健康が一番!健康が基本中の基本です。
これが、仕事だったら、「風邪ひいたので」では済まされません。
私は、少し変だなと思うと、すぐに耳鼻科に駆け込み、とにかく喉の乾燥に注意しますが、皆さんは、普段からおこなっている喉のケア、注意している事はありますか?喉が痛んでしまったときこれは効果ありだよ、というものがあったら教えて下さい。
気温の変化が大きい時期ですので、健康には気をつけましょう!
                             高瀬三奈
posted by 投稿!@スクールバーズ at 14:05| Comment(5) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

震災特別あおいオプション@大窓王

DSCN1604.jpg震災でのスクールの休校で、授業が受けられなくなった二人のために開催しました。特別あおいオプション。
いまや売れっ子になった卒業生スパースターズに声をかけて参加してもらいました。
売れているとはいえ、あおい先生の指摘はビシビシと容赦ありません。
みんなが何かをつかめる場になったなら幸いです。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 21:38| Comment(1) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

no-title

東京駅でお土産のお菓子を販売しています。
金曜Bの田村千恵と申します。

東京土産で有名な『東京ば○々』さんと『ごま○まご』さんに挟まれて、日々悪戦苦闘しながら売っております。

知名度の無いお菓子をどうしたら購入して頂けるのか。
お菓子の美味しさを伝えるのは勿論、お客様との会話を楽しむ事。
他店に負けない接客を目指せと言われます。
研修で言われたのは、セールトークは『ソ』の音で。
…どこがソなのか解らずも、高めの音がいいらしいって事で、喋ってみるが気持ち悪い事この上なし。誰も聞いてないし。

そこで、ターゲットを狙い定め、タイミングを見計らい普通の声で話し掛けるようにしてみると、あら。

通りすがりでも、顔だけくっと向けて反応してくれたり、買う気無さそうな人も話しを聞いてくれたりと。

研修で教えて下さったその人も、よくよく観察してみると、ちゃんと声を使い分けている。

声の高低。地声…ジゴエッ!

そうゆう事かと、日常とレッスンが一つ繋がって、嬉しい発見の今日この頃であります。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 20:12| Comment(2) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーズIT革命に…

今晩は、土N大井手友美こと紙袋コガオです。

先週の授業は、自分の課題を再認識するものでした。

タイトルの意味は、ようやっとバーズのIT革命に私も本格的に参加していくぞ!
っていう気合いです(笑)

前回の期からいるのに、遅くて申し訳ないです(汗)

とってものりのりになったのは、念願のiphoneを買ったからです。

これについて、ブログに書いたのでよろしければ覗いていって頂けると嬉しいです。
http://ameblo.jp/leon-an-chate/

そして、今週はセクシー宣言をしたのでその格好で行こうと思います。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 02:32| Comment(3) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

【ベーシックのかた】次回発声の準備など

ベーシックのかたへ

山上です。今週4/22(金)と4/23(土)は「スパルタ発声スペシャル」です。動ける服&靴でいらしてください。
こんな感じで寝転がったり
hassei01.jpeg
飛んだり撥ねたり運動して
hassei02.jpeg
けっこう汗かきますので、着替え持参がおすすめです^^;

発声練習の一環で『天城越え』という歌を使います。といっても使う部分はワンフレーズ程度(1分7秒〜1分50秒の間のどこか)「歌の練習ではない」ので上手い下手は気にしなくてOKです。覚えなくてもいいけど「知らないんで歌えません」ってのはご勘弁を。



ではバーズ名物「天城越え」と「えいさーワッショイ」でお会いしましょう!
hassei03.jpeg
(※画像は秘密特訓中のワッショイ・パルコさん)
posted by 投稿!@スクールバーズ at 21:35| Comment(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

forベーシック@今週の宿題です

syukudai.jpg
ベーシックコース今週の宿題です。「口を大きく開けしめすること」と「滑舌」が目的です。早く読むことにはあんまり意味がないので口の開け閉めに集中してくださいね。超ゆっくり読んで口がばがば開けちゃってください。^^;
今週のレッスンで「きちんと口を開いてるか」をみます。

【1】下記を読んでください(閉めた口を「縦」に開ける運動です)
『イ・ア・ウ・エ・オ・ア・ウ・ア』

【2】下記を読んでください(閉めた口を「横」に開ける運動です)
『ウ・イ・オ・エ・ウ・イ・ウ・エ』

【3】下記を読んでください。
(母音a)『変わった名だ「中高畑」は。まだ「赤坂サカス」ならわかったが』
(母音i)『人見知りせしヒヒ、緋獅子の父君。しきりに厳しい響きに満ちし道、地理1ミリに右耳ミニ知識』
(母音u)『風雨で潤う夫婦。盗むか揺するか許すか。手術中通ずるか不通か』
(母音e)『冷戦で「似非チェチェン戦線連盟」形成と全伝令へ名経営者が宣伝』
(母音o) 『どこそこの放送局 朗々と模倣するもおそるおそる』
posted by 投稿!@スクールバーズ at 00:35| Comment(0) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

土曜ネクストスタート!

土Nの渡辺智仁と申します。前期の土Bでご一緒だった方、今回の土Nがはじめまし ての方、どちらさまもよろしくお願いします。
もう一度ベーシックを受けるか、思い切ってネクストを受けるか、 悩みに悩んだ末のネクストクラス。授業についていけるか不安もありますが、「やってやるぜ!」とい う思いも強いです。ガンガン気合いを入れて行きたいと思います。

…の割には、初めての授業の自分の読みでは、例によって例のごと く極度の緊張状態に陥り、
 1. とりあえず元気に読む
 2. 可能な限り噛まずに読む
というベーシックの時自分に課していた課題をクリアするのが精一 杯という体たらく。情けない…もっともっと技術とともに、メンタルも強化していかなければと改 めて思いました。

さて、授業でもお話しさせていただいたのですが、喉の弱さを自覚 している僕は、年に一度は耳鼻咽喉科や音声外科で声帯をチェック
してもらいます。ウエッとなりながら鼻からカメラを入れています。
僕の行く病院ではモニターを患者に見えるようにセットしてくれる ので、自分の声帯が動いているのをリアルタイムで見ることができます。「へぇ〜こんなふうに声って出るんだ」って視覚的に理解できると ともに、「いつも無茶させてゴメンね」というねぎらいの気持ちで
いっぱいになります。
また、カメラをかなり奥まで入れるので、声帯って喉のかなり奥の 方にあるんだってことを実感できます。畠山先生の解剖図を体感で
きるわけです。喉の強い方や、発声がきっちりできている方には必要ないかもしれ ませんが、一度自分の声帯を見てみるのもお勧めです。愛着湧いて きますよ〜。カメラ入れるのは苦しいですけど…

それでは半年間の土曜ネクスト、よろしくお願い致します。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 21:22| Comment(0) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色エピソードその後

土Nあぐりーです。
突然ですが。私のよく利用している駅は、ホームに立ち西の方角を向くと、富士山が見えます!さらに駅周辺では、ほんのりチョコレートの香りが。お菓子工場が近くにあるんです。風が強いと自宅近くまで!!癒されます☆
皆さんの住んでいる町はどんなところですか?


では、前回の色エピソード後日談です。
服を処分ということで、タンスの中は結構ガラ空き。金曜日に、新しい服を購入。そこでゲットしました、赤に近いピンクのアウター!!
このアウターに合う、鮮やかで目を引くコーディネートはないかと自宅でプチファッションショーを繰り広げながら、格闘すること30分。(あぐりーは、ほぼ毎週金曜日の深夜、こんな風に服を決めています)
鮮やかなピンクとブルーのチュニックの組み合わせに決定☆

そして、レッスンに行きますと…。

何名かの方々に、目を引くと言っていただけました〜\(≧▽≦)丿
本音を言いますと、スクールに着くまで、ほんの少し恥ずかしさというものがありましたが。
でも、人は褒めてもらえると強いもので、肌寒くなければ、スプリングコートを羽織らなくても帰れるぞというくらいな感じでした。

色については、携帯のお気に入りに色彩心理学を入れたし、雑誌にカラーコーディネートのプチレッスンの記事を見つけて切り抜いたし。
自分のプレイにも良い効果が出るように、自分のイメージアップさせていくぞ〜。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 12:23| Comment(2) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーズ心得の条

土曜日ベーシックの箕輪誠と申します。

劣等生でベーシック3周目になりますが、よろしくお願いいたします。

今期追加された山上先生の「バーズ心得の条」、心に銘記して、後半年間闘います。

・どあたまでMAX出さなきゃ次もなし
・レッスンはずれの自覚と課題の場
・想いとか実証ないうち聴いてももらえず

以上
posted by 投稿!@スクールバーズ at 00:51| Comment(5) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ドゥーン!!!

土曜ベーシック、この春よりお世話になる高瀬三奈です。
レッスン、アフターバーズとおつかれ様でした。なんだか、頭からドゥーン!!が離れません・・・。
アフターバーズでは、クラス関係なくたくさんの方と交流ができとても貴重で嬉しい時間です。昨日は、twitterやface bookの登録にあたり、携帯操作方法など教えて頂いたり、義村校長に
は、Wi-Fi の設定をして頂き、涙です。ありがとうございました!レッスンはスタートしたばかりですが、色々な部分で未熟さを感じ、自立したナレーターには程遠い、とおすぎる〜と実感しています。これからナレーション技術はもちろんですが、苦手なものや、こと、なんとなく避けて通ってきたことひとつひとつ、向き合い、克服し、前進します!!・・・・と誓ったところで、ひとつ伺いたいのですが。
先日、オリエンテーションの時に山上さんが、ヘッドホンを紹介してくださいました。大型量販店に行って見ましたが、それらしきものに出会えず、とりあえず、カタログを持ち帰り探してみましたが、確認出来ず・・・。型番のわかる方がいらしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 20:09| Comment(7) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アドバンス1回目授業☆

今期アドバンスのずんだと申します^^
地震の時は大変お騒がせいたしました…。
温かいメールやコメント等を下さった皆さま、本当にありがとうございました...!
この場をお借りしてお礼申し上げます。

今期は被災地減免制度利用させて頂き、ありがたく通学させて頂きます・・・。
先生方、本当にありがとうございます!


今日は初回アドバンス。あっという間でした。

授業の中で「木を見て森を見ず」というキーワードがあり
あぁ、今の私こそ、その通りだなと思いました。

これから分け入る森をちゃんと見る。
っていうか、私はどの森に入りたいのか、その森でどうしたいのか、ん?そもそも森を見てないな・・・など、
なんにも考えていないことに気付きました。
自分の中に、明確に定まってないんだなぁと、
ちゃんと頭の中に描かないとと、思いました。


サンプルを配ったりなどちょこちょこしていたものの、
何となくスッキリしない、なんだかもやっとしていたのは、
ちゃんと森を見てないばかりか、
自分の中での今後の全体像もくっきり描かないまま、
その場かぎりの方法や、思いつきな感じで動いていたからなのでは・・・と。


この期に及んで 森はどんな所なのかな?から始めないといけないお気楽ものですが、

来週も色んな気付きが待っていると思うと、とってもわくわくしています。
今期も授業を受けられる事に感謝☆
posted by 投稿!@スクールバーズ at 00:28| Comment(2) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドゥ〜ン♪

はじめまして☆

今期からバーズ生の一員になりました、金曜ベーシックの高木えりかです♪





…なので・す・がっ!!





ドキドキと不安が入り混じった初授業をまさかの振替でスタートしました!

なので、金曜の方は来週から改めてよろしくお願いします♪

土曜の方々、お邪魔しました☆

名産を叫ぶ(?)ところで「いも」と言った者です。(笑)



バーズでの初授業を終えて、まさか村上ショージさんの「ドゥ〜ン!」をやることに
なるとは思ってもいませんでした!

ですが、やってみるとなかなかの気持ちよさ!

「いも」を全身で掘るのを表現した時も、とっても爽快でやみつきになりそうです♪





「意味を考えるのではなく、感情で表現する」っていうのは、こういうことなのか
なぁ??と思ったりもしました☆

…違ったらごめんなさいっ!





まだまだ爆発の大きさは足りないので、今後もっともっと爆発させていこうと思いま
す♪

今後の授業も今から楽しみでワクワクです♪

講師の先生方に「コイツ、やるなぁ…」と思われるくらい、力一杯バーズでの日々を
過ごそうと思います☆





…新参者が強気に言い過ぎですよね。。

ですが、自分の士気を高めるためにも、強気にいこうと思います☆

みなさん、どうぞよろしくお願いします♪





ドゥ〜〜ン♪





★高木えりか★
posted by 投稿!@スクールバーズ at 00:05| Comment(0) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

初授業!

金Nのえのです。
初授業、皆様お疲れ様でした!
僕は、初めてのメンバーでのレッスンという事でなんだか緊張してドキドキしてしまいました。メンタルが弱い。。

今期の僕の課題は殻を破ること。 
少しでも前進して行きます!


そして本日も校長先生にお付き合い頂きナイトバーズへ。

ナイトなバーズはそこでしか体験出来ない事が盛り沢山。 本日は、全身タイツの人を間近でみる事が出来ました。

僕も負けずに、まずは、カンダハルに行く事を目標に頑張って生きたいと思います
posted by 投稿!@スクールバーズ at 06:07| Comment(2) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっきfacebookにも書いてしまったのですが…

さっきfacebookにも書いてしまったのですが…
どなたかご存知でしたら教えてください。

pdfファイルの中のイラストを切り取ってjpgかgifで保存したいのですが、どうしたらできるでしょうか?

ウィンドウズです。

畠山です^^;
posted by 投稿!@スクールバーズ at 01:30| Comment(3) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウントダウン

バーズ新入生、今期金曜NEXTの電気屋です。

今日からレッスンも始まり、初めてのバーズライフが動き始めております。
皆様よろしくお願いします!

さて、先日のオリエンテーションの後、校長先生より
《次回は全身ピンクで来い!》
とはっぱを掛けて頂いた私ですが、
根っからの小心は克服出来ず、今日は緑のシャツが限界でした……

もっともっと様々な点で変化の振り幅を拡大しなくては!!
時間はあと半年しかない。
そう思ってかかります!!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 00:52| Comment(3) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やった奴

110416_001728.jpg
「やった奴がいちばん正しいんだよ!」
by.山上さん。

ナイトバーズの始まりです。

りか∞
posted by 投稿!@スクールバーズ at 00:23| Comment(5) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする