2010年09月29日

サルトルが囁く

こんばんわ。泣き言担当兼春二期の大江です。
その機密性故に『ナレーター界のCIA』と名高い猪鹿蝶の狩野長官から、新たな指令を頂きました。
ご報告させて頂きます。

☆ドラクロワ(2010年10月4日(月)スタート! NHK総合にて毎週月曜日22時55分〜OA!!)

【番組HPより抜粋】・人生を変えた「ドラマチックな苦労話」、略して「ドラクロワ」を様々な内容で紹介。涙なしでは見られない“感動秘話”が満載。有名な絵画「民衆を導く自由の女神」(ドラクロワ)を番組イメージに使い、とことん前向き、濃くてベタな“応援”情報番組!!

皆様もご存知の都さゆり先生と一緒にナレーションを担当しております。初NHKレギュラーという事もあり、ナレーションにも俄然力が入ります。
狩野長官、ありがとうございます。今更の感のあるジャックバウアーよりも頑張ります。
皆様も是非ご覧下さい。



最近、ふと振り返る事があります。
第二期で入ったアドバンスクラスの衝撃と挫折。考えた考えた考えた。動いた動いた動いた。そんな二年間。
アドバンスの内容をひたすら模倣して模倣して模倣した。
そこにはバーズの恩人達への感謝の気持ちもあり、それなりの覚悟もあり、強い野心もあった。なにより「自分がナレーションをやる事には何か意味が…いや、これは運命なのだ!」と、強く囁き背中を押す様な使命感が常にあった。

フランスの哲学者、サルトルの思想に『実存』とゆう思想があり、さらに二つの考え方があります。
「即自:存在以前に、その意味や意図が決定している」
「対自:その意味や意図が決まっていないまま、存在だけはしている」

使命的にナレーションを人生の最上級にランクインさせ「自分にはもうナレーションしかない!」「そのナレーションで失敗は出来ない。失敗したら終了!」と脅迫的に決めつけ、結果、無意味に追い込まれて失敗してしまう事が、仕事・生活の両面で沢山起こりました…。本当に、山程。

曰く、人間という存在は『対自』に分類されるそうです。それは「何も決まっていないからこそ『自分』と向き合い『自分』が何者なのかを『自分』で決定する事が出来る」というもの。バーズで習った『自己受容』に通ずるものを感じます。

出所の分からない使命感で『即自』を演じ、そこにすがって頼って逃げ込んで。『自分→ナレーション業界』ではなく『ナレーション業界→自分』という客観が持てないから、主観の考え方や悩みで勝手に自滅していく。ナレーション業界からナレーターを見たら『即自』も『対自』も存在意義は十分に…



だっだめだ!これ以上は作文になってしまう。
思想・行動のシンプル化を推進している筈の自分が、なぜ今更こんな!くっ!

そう、大江がこんな長文を出す時は、決まっていつも壁にぶち当たった時……。
一体何枚壁あるの?施工業者出てこいこら!
しかしなんでしょうか。この壁、登りてー!

では、また秋に会いましょう。

大江吉史

ブログ:http://ameblo.jp/patricks/


追伸:今回のサルトルの思想、一部分のみをかなり大雑把に展開してますぅ。
賢人義村社長の片手間の論破が怖いぜ……

あばよんた。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 23:18| Comment(2) | バーズの仕事報告! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

産まれました!@まこと

F1000070.jpg
春4期土Bのまことです。

なんか谷間の時期になってしまったので、取り急ぎブログでご報告!


予定日より20日ほど、早くなりましたが、本日、男の子が産まれました!

1966グラムと少し小さめですが、元気に泣いていました!


来期は、また土Bですが、タムタム子さんのように積極的に変身できるよう頑張ります!

今度ともいろいろとよろしくお願いいたします(^^
posted by 投稿!@スクールバーズ at 22:01| Comment(8) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

2回目のベーシックを終えて

春4期ベーシックのタムタム子です。『2回目のベーシックどうでした?』と質問を受けることが数回あったので投稿しました。

感情と勢いでつっぱしるクリエイタータイプのインプットは理論的なくせに、アウトプットは感覚的な起承転結はちゃめちゃな私の文章にお付き合いいただければ幸いです。

まだまだ課題が山積みなタムタム子ですが、良い方向に変わったことも【ちびっと】ありました。

1回目のベーシックは、受け身な大人しい劣等生でした。私は名前と顔を知っているのに相手は『あなた誰?』ってこともありました(笑)それぐらいひっそりしていました。中盤の授業あたりは、自分の番は胃がキリキリ…。他の人は面白いプレイで場を盛り上げているのに、私は……とほぼ無経験のタムタム子は毎回怒られにいっている気分でした。授業を用事がないのに休んだりしたりしたな…。中盤あたりで『もう実践的な授業のネクストは私には無理だ、それか休むか』と、確信しておりました。

予想通り、基礎を大事にする『ベーシック』を推薦されました。その際『技術もまだまだで、読みも下手で粗削りなんだけど、何故か思わず聞いてしまう魅力がある、オリンピックも美術点だけじゃだめでしょ? 技術をもっと磨いて良い表現者なってください』と進路相談の結果を畠山先生に告げられました、この言葉がすっごく支えになったんですよ…。『ダメダメな私でも人に伝えることが出来るのかな?』と【ちびっと】心の視線が上を向くことができました。

講師の方々に『2回目のベーシックは伸びるよ〜』と、呪文のように何度も言われ、良い意味でプレッシャーを与えてもらい『1回目と同じ受講態度じゃだめなんだから、この際、積極的にバチッと変わらなきゃ!』と思えました。

始めにリーダーを志願して積極的にならざるえない状況にさせてもらえたのもよかったです。土曜Bの方々には本当にお世話になりました。頼りないおバカな私は空回りをしたり、皆さんに支えてもらい、きっとバーズ史上一番の役得なリーダーでした^^;いっぱい励ましの言葉をもらいました。

人見知りなタムタム子、1回目と2回目の大きな違いは『知り合いが増えたこと』です。その授業で面白いプレイをした人に話かけてどんなこと考えていたのかなーとか。悩みを話合ったりとか、その時に『下手なんだからスクールに通ってるんだ、失敗しにきているんだ』と吹っ切れました。1回目は『失敗したら嫌だ』って意識がつよくてビクビク小さくなっていた気がします。(今もドキドキしますが^^;)

『失敗せず、痛みをなくして成長はない』って、ずっーと言われてましたが、初のボイサン収録が本当に痛かったな…!でも、痛いのって大事、悔しくってジタバタしますもん!!ダメダメな部分を受け入れる勇気を【ちびっと】身につけ、多くの人の話をきいて、一人でグチグチ悩んでいたことに、糸口がみえたりしたのかな…。

半年前は1回もブログを上げることもなかったし、OPを企画することもなかったし、レベル2になりタムタム子『でしゃばること』を覚えた!タタタ、タタタ、タタタアン♪←ポケモンが技を覚えた時の効果音。

人と関わることで意識がバチッとかわり、行動がかわったのかもしれないです。いや、変わったと思いたいな♪そんなこんなで【ちびっと】出来ることが増えました。以上がベーシックを2回経験したタムタム子の感想でした、バーズのおかげで人見知りが治ってきたかも…?おそるべしバーズ教育!

ただ一番肝心なナレーションはどう成長したかは、まだ自己分析出来ておりませぬ…聞こえる音が増えたので耳はよくなったかもしれません。

まだまだ両手に抱え切れないくらい課題が山積みのままですが、来期は与え手として【ちびっと】じゃなくて【いっぱい】成長したいです、そしてみんなをギャフンと言わせる表現が出来たらいいな(笑)そんな決意を胸に来期頑張るぞー、おっー!

↑きゃー、自分でもびっくりするくらい長かった^^;こんな自分語りを最後まで読んでくださり大感謝です。今期は沢山の人にお世話になり本当にありがとうございました。ではでは〜。

追記:試験お疲れさまでした、都先生の笑顔がまぶしいです♪
posted by 投稿!@スクールバーズ at 06:14| Comment(1) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

たった今、入試中です^^

201009251329001.jpg
スクールバーズ秋4期。たった今、入試の真っ最中です^^ 新しい出会いが生まれていきます。
画像は、入れ替え時にささっと撮りました。審査に頭をかかえる講師陣と、今日の秋晴れのようにからっとあかるい都さゆり先生。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 15:05| Comment(0) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

【受験申し込み】締切は本日9/22(水)です

photo_school_rogo.jpg

スクールバーズ秋4期の受験申し込み、本日9/22(水)が締切です。
お手続きは…
【1】HPでお申し込み(http://www.schoolbirds.jp/
【2】試験料のお振込
【3】試験時間のお知らせメールが届く
の3ステップ。
『私、どのコースに合格できるレベルかわからない』という方は、例えば『ネクストコースで申し込んで、残念だった場合はベーシックで通いたい』という申し込みもできます。

ダイレクトにお申し込みはコチラです
http://www.schoolbirds.jp/order.html
posted by 投稿!@スクールバーズ at 00:00| Comment(0) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

振り返ればうにがいる@いけうに

PAP_0667.JPG
社長〜〜♪い〜い人〜♪1日中アタマん中をループしてます。恐るべし校歌や!

昨夜は皆さんお疲れさまでした!打ち上げを企画してくれたタムタム子さん、kami、本当にありがとうございます!

とうとう私、卒業でございます。思えば昨夜着ていたジャケットは入試の時に着て行ったものです。
体型は変わらないが、考え方は変われたような気がします。特に今期は苦しみました。苦しみ苦しみ、そしてようやく自己受容。それは山上さんが仰ってくれたこと…
「中味がない」!!!!
いけうにから新しい表現を生み出すことなんて出来ないんだから、他人の表現をインストールしてその精度を高める努力。「モノマネ師を極める」という言葉でも伝えてくれましたが、そうしか進むしかないということは決して「良い悪い」ではなく、「そういうタイプ」なんだと。

きっとそれがいけうににとって無理しないでいられる方法なのです。「ないものを無理に引き出すよりも、今ある良いところを伸ばしていく方が良いよ」という、あおい先生の言葉とつながります。

つまり言いたいのは「これでいいのだ!」精神って大事だよ、ってことです。

人それぞれタイプは違い、そして気づくタイミングも違う。遅い早いよりも、気づけたことの方が大事。だから気づけたことに僕は感謝です。

ナレーションという登山を始めたばかりの私。高くなればなるほど苦しくなるでしょう。それでも僕は頂上に向かいたいのです。この登山がやっぱり好きだから…。

そうそう、登山と言えば先日、武信さんからお話を頂き、ナレさせていただいた「アルピニスト栗城史多・空をつなげたい」がYahoo!特設サイト「エベレストNOW!」内にアップされています。ぜひチェックしてみて下さい。栗城さんは現在エベレスト登頂に挑んでいます。皆さんも応援しましょう!
http://kuriki.yahoo.co.jp/annapurna/index.html


最後に、本当に講師陣の皆さんありがとうございました。そして生徒のみんな、頑張ってください!与え手になってください!聴講等でお邪魔すると思いますが、その際は暖かく迎えてくださいね。冷たくされると泣いちゃうので…
posted by 投稿!@スクールバーズ at 18:56| Comment(4) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日の打ち上げご参加ありがとうございました。

Image050.jpg
土曜ベーシックのタムタム子です!
金曜の懇親会も大成功のようで、荒子園ロッコ様、皆様お疲れ様でした。

土曜の打ち上げも、幹事のkamiの尽力の元、頼りないタムタム子に代わり素敵なお姉さま、殿方がフォローしてくださり、参加してくださった皆様のご協力のおかげで、大成功しました、ありがとうございます。

土曜ネクストは0次会からお疲れ様です。

ひそかにあたためていた企画、あおいさんお誕生日おめでとうドッキリも喜んでいただけたようで本当に嬉しいです。(本番前ずっとドキドキしてオドオドしていました^^;)ケーキの写真撮りそこねたました…ろうそくが超可愛かったからアップしたかったのに〜!

説明会から参加してくださった方、来週試験頑張ってください。

金曜の懇親会の荒子園ロッコ様のブログと同様、土曜も各所で熱いトーク繰り広げられていました!タムタム子も沢山皆さんとお話できて楽しかったです♪では『バーズ』か『現場』でお会いしましょう!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 09:10| Comment(12) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ご参加ありがとうございました!


金曜・謝恩懇親会、無事にお開きとなりました〜!
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

幹事の私の不手際も多々あり、
うまく趣旨が伝わってなかったりして、
先生方はじめ、特にベーシックの皆さんには
「???」
と思われることも多かったかも!
すみませんでした〜(T_T)

でも、クラス単位での交流はもちろん、
その後、クラスを超えて、あちこちで
熱〜いトークが繰り広げられていたりして、
とっても楽しかったですね♪
やっぱり、たまには居酒屋懇親会も
いいもんだなぁ・・・ふふふ。
(お店の方々にはご迷惑おかけしちゃったかも〜)


親身に相談に乗って下さる先生方や、
刺激し合える、仲間でありライバル達と、
こうして出会えるのがスクールバーズの素敵なところ♪


半年間、お世話になりました!
今期で卒業の人も、来期継続の人も、
既に卒業した人も、これから入学する人も。

また、バーズで、そして「現場」で会えますように☆
お互いに頑張っていきましょう!!!
これからも、よろしくお願いしま〜す\(^o^)/

荒子園ロッコ
posted by 投稿!@スクールバーズ at 07:26| Comment(9) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ナレーターメルマガ151号配信@謎の配達人

スクリーンショット(2010-09-16 14.10.48).png
本日13時頃ナレーターメルマガ151号を配信しました。
9/16(木)配信の最新号は「申し込み締切まであと1週間”スクールバーズ特集”をお届けします。
━━━━━━《もくじ》━━━━━━
◎TVナレーター育成「スクール バーズ」情報
◎スクールバーズ情報「入試申し込み」受付中
━━━━━━━━━━━━━━━━━

【入試までの日程】
・8/28(土)入試申込の受付スタート
・9/18(土)9月の説明会
・9/22(水)入試申込の締め切り
・9/25(土)入試

【説明会の参加募集中】
申し込み締切を4日後に控える9/18(土)、今期最後のスクール説明会を開催。学校説明だけでなく、講師陣によるプチレッスンなども実施。実際にテレビで読んだ原稿などを使いながら、レギュラーレッスンの空気を味わうことができます。
中でも校長でベルベットオフィスマネージャーである大窓王による「売れるための17か条」の講義は15分のシンプルな講義でありながら、プロには「あとひとつ抜けるため」初心者には「何から始めればいいか」がわかる内容で、開校当時から続く名物講義となっています。

説明会への参加はメール1本で手続き終了です。
詳細はスクールバーズ公式ページで確認できます


メ┃ル┃マ┃ガ┃H┃P┃で┃公┃開┃中┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
最近の新しい記事がメルマガHP上でアップされています。未読のかたはぜひご一読ください。

マネージャー秘話「小窓王の改編の狼」http://www.velvet.co.jp/merumaga/kakolog/kaihen/
◯第10話 キャスティングの時間
◯第11話 キャスティングの時間その2

<新人ナレーターインタビュー「小さな奇跡」
◯第7話 目覚めよと呼ぶ声がする

┏━━━━━━━━━━━━┓
┛☆メルマガを読みたい!☆┗━━━━━

ナレーターメルマガを次回から受け取りたいかたは、下記から登録してください。無料です。
メルマガ登録フォーム

┏━━━━━━━━━━━┓
┛★メルマガが届かない★┗━━━━━━

「ヤフーメールだとメルマガが受け取れない」ケースが増えています。Gメールなど他のアカウントで登録してみてください。
<参考サイト>
「ヤフーメールに届かない現象の原因はコレ」
posted by 投稿!@スクールバーズ at 14:26| Comment(0) | ナレーターメルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

オプション受講生募集

お疲れ様です!
春4期・金Nなおです。
今回は、この場をお借りしてオプション希望者を募りたいと思います!

山上先生の発声OPを計画中です。現在4〜5人の希望者が集まったところで、あと2〜3人くらい募集したいなーと思っています。
10月以降で、スケジュールの詳細は追ってご相談させて下さい。

ご興味のある方は、

naona_baby@yahoo.co.jp

までメールを下さい。こちらから改めてご連絡いたしますね。
男女・クラスを問わず、ご一緒してくれるメンバーの方、お待ちしてます!
※たくさんのご連絡をいただいた場合は先着順に決めてしまうかもしれません。御了承下さい。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 03:16| Comment(1) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

金曜・謝恩懇親会のお誘い


金曜アドバンス・リーダーの荒子園ロッコです。
いよいよ、次回の授業が最終回となりますね!

土曜日の皆さんも合同で懇親会をされるようですが、
金曜日のアドバンスでも、授業終了後に懇親会を予定しています。
もし、よければ、金曜ベーシック、ネクストの皆さんも
ご一緒にいかがでしょうか?

金曜はクラスも多いので、オーソドックスに
「日本海庄や」を考えています。
参加人数にもよりますが、
最初はクラス毎にまとまり、先生方には
各部屋を回って頂ければ・・・と思います。

ある程度、クラスで名残を惜しんで頂いたところで
後は、合同で交流するというのはどうでしょう?

もし、参加して頂けるようでしたら、
各クラスのリーダーさんは、参加人数を
取りまとめて頂き、コメント欄に回答をお願いします。

ちなみに、授業が早く終わるベーシックの皆さんは、
先に始めておくか、どこかでお茶などした後で
スタートするかもお知らせください。
(アドバンス授業終了後の21:30ぐらいから
スタートを予定していますので…。)

皆様のご参加をお待ちしています!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 09:07| Comment(8) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日合同打ち上げのお知らせ

MK1=gnavi&K2=8519exuw&D=M&X=50306782&Y=12841415&MX1=50306782&MY1=12841415&OFX=&OFY=&SCL=300&CS=0.png
日時:9月18日(土)
時間:18:30〜
コース無し、時間フリー、途中参加OK。

【場所】月あかり 赤坂店【URL】http://r.gnavi.co.jp/b449013/

人数を知りたいので、その日は振替で参加したいという方等々…、土曜ベーシックの田村かネクストのkamiに連絡下さい。もしくは、コメントに書き込んでください。

『お店より』人数が多く、コース無しのご利用なのでお料理に時間がかかる場合がございますが、御了承ください。とのことです!

多くの方に参加いただけるようで嬉しいです。あと昨日から子猫を飼い始め超メロメロな田村でした。では、来週!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 08:06| Comment(0) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

業務連絡@畠山

明日、あさってのベーシックの皆様。

前回の原稿もご持参ください。

今回は、映像レッスンですが、

前回のもので、どうしても披露したいというものがあれば、読んでいただきます。

今、秋田新幹線です。
今週は、おやつ付きです(^^)v
posted by 投稿!@スクールバーズ at 19:26| Comment(0) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日のアドバンスは新譜園で!@大窓王

oden.png
明日9/10(金)1930 アドバンス「戦術論」は新譜園3Fに教室変更します。
ネクストが事務所での開催になり、新譜園が空くので。
進路相談会もあります。

涼しくなったので早起きして「戦術論」を改訂しています。
写真は謎の「おでん理論」…?意味はあるんです!(^_^;)
お楽しみに。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 09:42| Comment(1) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

今週9/10(金)9/11(土)のネクスト生へ

今週のネクストは「ミルキーウェイスタジオ(新事務所)」に来てください。現地集合です。
DSCF2431.JPG

今週はスタジオで映像にあわせてマイクで喋ります^^
DSCF2431.JPG
乞うご期待。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 22:12| Comment(0) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ギリギリの告知です!@あおい

20100905004205.jpg
アドバンスの皆さん、金曜日のレッスンお疲れ様でした。この猛暑を乗り切るべくカツカレーばかり食べている講師のあおいです^^

実は金曜日のレッスンで使った『不可思議探偵団』ですが、あの部分のオンエア日が分かりました。レッスンの中で9月末だとか言ってましたが、、、なんと明日6日でした!日テレで19時からです。

本編録りで若干、原稿の手直しがありましたが是非ご覧下さい!

尚『不可思議探偵団』は明日のオンエアのあと1ヵ月ほど休んで、10月2週目の月曜日から再開するそうです。あおいのレギュラー番組となるのか!注目です^^;


そして全ての皆さんに緊急告知!

映像セミナーでお馴染み、あの番組のベスト版『超ド級!ありえない映像67連発』
本日5日、19時からフジテレビにてオンエアします!
これまでオンエアした中から選りすぐった映像ばかり!スタッフ曰わく「あおいさん、ハッキリ言ってメチャメチャ面白いです」

お楽しみに^^
posted by 投稿!@スクールバーズ at 12:57| Comment(1) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進路アドバイスにむけての「講師会」@謎の配達人

本日9/4(土)は、スクールバーズで毎期行われる『講師会』でした。(講師会の詳細はこちら
レギュラー講師が集合し、生徒一人ずつについて、課題や、評価ポイントなどを話しあっていきます。
kousi_1.jpg

講師陣で意見が分かれることもしばしば。熱い教育論と、生徒一人づつの状況が話し合われる講師会。毎年7時間くらいかかります^^; 
今年はあれこれ工夫して(特に狩野先生の司会進行によって)なんとか6時間半で終わりました。
kousi_2.jpg
出し切ったあおい先生。溶けております。

今日話し合った結論は「来期の推薦コース」という形で生徒さんに伝えられます。
なので9/10(金)〜9/11(土)のレッスン終了後は『進路アドバイス会』になります。生徒の皆さんよろしくね^^
===========================================
さて、講師会終わりは、講師陣揃ってのお食事会^^ 講師陣が揃うこともなかなか難しいのでとっても貴重な意見交換の場です。もちろんここでもまだまだ講師陣の教育論は続くのです。

料理は、謎配は生まれて初めての本格タイ料理!目立たない場所にありますが、入ってしまえばカフェのような気軽に立ち寄りやすい雰囲気。きちんと本場タイの方が運営されています。スクールのすぐ近くにあるんですよ。

kousi_3.jpg
タイのシンハービール。ちょっと変わった味がしました。

kousi_4.jpg
こちらはバーズの内海好江佳子、もとい美女(゜∀゜)のお二人と前菜です。「空心菜」と、「ピリ辛生春巻き」「けっこう辛いイカを使ったサラダ」。サラダのぴりぴり感がビールとあう!

kousi_6.jpg
噂にきいてた「トムヤムクン」キタ−−−−(゜∀゜)−−−ッ!!これが、本物のトムヤムクンですか!なんかインスタントのトムヤムクンで知ってる「これみよがしな変な酸っぱさ」が全然なくて、あとひく程よい酸っぱさがとってもグー!エビや野菜もごろごろ。

kousi_7.jpg
タイ風焼きそば。きしめんみたいなフォーでできてる麺が、お米の香りを口中に広がります。うまー!

kousi_5.jpg
タイ風牛肉と目玉焼きのチャーハン。これにタイの激辛調味料(唐辛子のスパイス)をかけて食べます。ナイスですねー!

平均利用金額2000〜3000くらいと、お値段も良心的です。
【”その国独自感”が味わえる度】☆☆☆☆
【キャパ14席くらい 3〜4人でいくのがグー度】☆☆
【ママさんがフランク度】☆☆☆☆
【「マイサイパクチー(パクチーを入れないで)」が通じた度】☆☆☆☆☆

赤坂 タイ料理「ホットペッパー」
東京都港区赤坂9-2-6 カルム第2赤坂1F
http://www.cc.rim.or.jp/~koiwa18/page004.html

大きな地図で見る


posted by 投稿!@スクールバーズ at 12:50| Comment(0) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

スイーツ王子のマカロン

100903birds_2.jpg
そして、その後・・・


つづきは

http://blog.livedoor.jp/misaki_p/

です* ☆ 。+!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 12:33| Comment(0) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後のウニ!

100903birds_1.jpg
昨日のレッスンの後・・・


つづきは

http://blog.livedoor.jp/misaki_p/

です* ☆ 。+!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 12:31| Comment(0) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

BECK

先日ズームインのスタジオで出演されたBECKの俳優のみなさんをスタッフさんに混じってじーーーーっと見つめていたしふぉんです。

イケメンやわぁ、、、と若いスタッフさんとはしゃいだあと、エレベーターで大好きな政治部の青山キャップとすれ違い、嬉しくてニヤニヤを抑えきれない私を男性ナレーターさんが温かく(?)見守ってくれると言う、そんな平和な日々が毎日繰り広げられているかと言うと、そんなことほとんどありません。
夏休みの宿題は最後の日にまとめてやると言う、追い詰められてからが本領発揮(泣きながらやる)タイプの私も、生の現場はドキドキする日が多々、、、。
でも、ナレーター以上にスタッフのみなさんの方がはるかにバタバタして、ヒヤヒヤして、焦っているのだろうと感じます。
生放送の現場で、原稿を作るのも映像を作るのも音楽を付けるのもテロップを付けるのも同時進行。
オンエアのあの裏では、スタッフさんが必死に走っています。
息を切らせて原稿を持って来てくれた日には、、、私も頑張るぞおおおお!!って燃えてしまいます。
バトンを受け取った気持ちです!

そんなズームインの現場に登場したBECKの俳優のみなさん!!
9月4日公開される映画のPRのためです。
なので私もこの場をお借りしまして宣伝させて頂きます。
公開日にBECKの特番も放送されます。そのナレーションを担当させて頂きました!!
14時30分から日テレで放送されます。
是非ともご覧くださいませ!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 14:10| Comment(0) | バーズの仕事報告! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする