2008年08月31日

初めての書き込み。

秋2期ネクストを経て、現在アドバンスに通う いたのふなです。
・・・スクールに通って間もなく1年になるというのに
初めてのブログ書き込みになります。
スクール生は勿論、全国の見知らぬ方々が読んでるかと思うと
書き込みする勇気がなかった。・・・自信がなかった。
正直・・・宣伝みたいに思われたくなかった。(・・・ちっさい、私。)

だけど、伝えたいことが胸に湧いてきたので・・・書きます。
溜まってたことも書くから たぶん、長くなります。すみません。

今日、なべゆきさんからメールがきました。
進路について・・・。
バーズを卒業になりました。

なんか・・・さみしい・・・。

夏以降、「進路相談の内容にかかわらず、バーズを卒業する。」と公言していた私。
・・・だって、このままず〜っと通っていそうだったから・・・。
そして、通っているだけで なんだかナレーターという夢に近づいているような錯覚をしている自分が怖かった。
だけど・・・通っているだけでは ダメなんだ。

アラ40で、10年間 どっぷり専業主婦だった私(と、その家族)には 
超をいくつ付けても足りないぐらい 挑戦の日々だった。
だけど・・・やっぱり、やってみるって大事!
ここに来なければ 私、今頃 どうなっていただろう。

自分が飛べない理由を 環境や立場のせいにして 悶々と・・・
だけど、本気で悩むこともなく終わってたかも・・・。

アナウンサーだった頃は、読みに基準があり その正解に向って訓練されてた。
だから、自分の個性なんて必要ない。(まぁ、アナウンサーの業務は読みだけじゃぁないけれど・・・。)
だけど、ナレーターは違う。
会社員のように守られた立場ではないから、生きてゆく・・・続けてゆくのも厳しい世界。
だからね・・・人間力を試される。

たぶん、入学試験も近いから いろんな方がこのブログを読んでいると思います。
やらなくて 後悔するなら・・・
思いっきりやって後悔したほうがいい。

思いっきりやったあとの後悔なら・・・時間とともに小さくなる。
やらなかった後悔は どんどん大きくなっていくよ。
他人を羨んでも 自分に特はないし・・・ね。

初めは 「なんで スクール?なの。」って不思議に思っていたけれど
今は、わかる。
ここにかかわる皆さんが 本当に真剣なんだ。
特に、義村社長!
本気で、人間を育てようと思って 実践している。
ナレーターであれ、何であれ・・・根幹の人間がしっかりしていないと・・・。
そういう、本物のナレーターを育てたいいう気持ち
すごく伝わりました。

先生方、クラスの皆さん・・・本当に有り難うございました。

ここにきて ナレーターになりたい気持ちが 一層、強く
確かなものになりました。

子育て優先のお母さんたちも 今はすぐに挑戦できなくても
夢を胸に持ち続けてください。
いつか必ず、チャンスの時がきます!
挑戦できるか否かは 自分次第ですよ!

スクール生活も あと少し・・・。
存分に吸収したいと思います。
まずは、明日のボイサン収録・・・がんばろう!

いたのふな。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 23:17| Comment(11) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あおい先生OP

地下1F、各々スポットライトを浴びながら、
あおい先生のオプションが始まった。
皆のヤル気とおでこのテカリが目立つ。。。

豊かな表現を求め、スタートした私たちだが・・・
始めからつまずく私・・・

「もう自分でも分かっていると思うけど、
 イントネーションね」

はい、そうです。
表現以前の問題であります。

ナレーションは音を大事にしなければならない。

オーケストラのコンサートであれば間違いなく
皆が離席してしまうであろう、不協和音の連発。

「何ができて何ができないのか。意識して努力すれば大丈夫」

あおい先生に励ましの言葉を頂いたにも関わらず、
見事なまでに裏切り続けた私。。。
毎度の事ですが、時間を下さい;;

皆の読みを一通り聞いて、各々アドバイスを頂く。
このOPで望んだ事、学んだ事、色々あったと思いますが、
如何でしたでしょうか?

私の中に特に残った言葉、

「ナレーターなど人に伝える仕事と言うのは
 最終的にはその人自身が問われるのだと思う・・・」
 
人に伝える時に魅力的に伝えられる人であれば、
ナレーションも然り、
そうでない場合、ナレーターになってからそれ以上の事を
生き生きと伝える事など難しいのでは・・・?

日頃の私は。。。

一粒万倍!

あおい先生、
お忙しいところお時間をつくって頂き、
本当にありがとうございました。
この1レッスンでも、多くを学び得る事ができました。
後は実践できるか、否かです。
今後とも、厳しくも優しいご指導、宜しくお願いいたします。

一緒に受講して頂いた皆さん、
充実したレッスンとなりました事、
本当にありがとうございます。
今後も、宜しくお願いします。

お疲れ様でした!!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 21:19| Comment(4) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ご報告@かすみん

土曜ネクストのかすみんです。
この場を借りてご報告させていただきたいと思います。

実は!…ついに、ナレーションのお仕事をさせていただきました!!
CSの放送局、LaLaTVの90秒番宣のナレーションで、8月オンエア分から基本的に月一本ペースで担当させていただくことになりました。
そして先週末にも、9月オンエア分を無事、収録して参った次第であります!

ご報告が遅れたのは、
@ちゃんとオンエアされるか?
(以前、収録してギャラもいただいたものの、お蔵入りしてしまったことがあったため。。。)
A一回で終了せず、ちゃんと二回目も依頼が来るか?
(局内でNGが出てナレーター交代、なんて可能性を考えて…)
の確認を待っていたためです。。。そう、ちゃんとオンエアされて、二回目もあったということです!

局Pは長らくの友人で、制作Dも飲み友達というウチワでの収録。
とはいえ、最初の収録では緊張のため力みすぎて、単なる力技(しかも技なんてない)の、安定感のないナレーションになってしまいました。
(やっぱり、ブースの向こうがOKと言っている以上、リテイクのお願いはしにくいですよね…。これも実力ということです。。。)

二回目の収録では、その反省を生かし、もう少し「自分の声」でナレーションすることができたかな…と思います。
現場のスタッフにも「この方がぜんぜんいいよ!」と言ってもらえました。
(とはいえまだまだ課題も多いのですが。)
また、続けていくために、「次回までにはこうなっていよう」という目標が設定しやすくなったのも、大きな収穫です。


昨春の開校時からスクールバーズにお世話になり、新しい刺激をたくさんいただいて、少しずつでも変化できたおかげかな?…と思います(なにより、自分の意識が大きく変わった気がします)。
授業で叱咤激励してくださったあかね先生、あおい先生、畠山先生、サトケン先生、山上先生をはじめ、義村社長、狩野社長、武信さん、なべゆきさん。そして一緒にがんばってきたバーズ生のみなさん!本当にありがとうございます!

義村社長がおっしゃっていた、「ここから続けていくこと、そして繋げていくことが、もっと大変で大切なこと」という言葉。
先生方はそれを繰り返し乗り越えて行ったんだなー、と、また尊敬の思いが。
もっともっと現場でいいものを出せるよう、がんばっていきたいと思います!

今後とも、なにとぞよろしくお願いします。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 12:12| Comment(15) | バーズの仕事報告! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

やはり、バラエティは好きですね@錦時

Oh! ようやくメールがつながりました。。。クッティーナ☆姫! 金曜日はお疲れ様でした!オイラもお疲れ様でした(笑

遅ればせながら先週の授業の感想を。。。
ホントおっしゃる通り、みんなの読みは素晴らし かったですね。ヤル気が漲ってたl

バラエティってその人の個性が出てる感があって、 とても好き♪今回は皆さん、今まで以上に思いを込めて読んだのか、 面白い表現があって勉強になりました。 ありがとうございました!

お陰でたくさんのアドバイスを頂けましたよね、ガードレールの飛び越しに失敗し肋骨にヒビ入ってイデデデの山上先生に。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドデッ!

それにしても今回の授業はとても混乱しました。色々な表現の仕方があり、自分ではどうすればいいのか分からなくなったんです。
皆の読みを聞いて、自分でも注意しなければらならい箇所はたくさんあったのだろうけど、それを気にしていると自分らしさが欠けてしまう気がして。。。
どうしてどうして、非常になやみました。。。
結局最初の読みは何も考えず、自分の思った通り 読ませていただきましたが・・・

案の定、予め注意があった読み方をし、(立てるとか、本当にこればっかりは、あ”、アクセント が・・・

結局最後は、”気ままにプレイ”と言って頂いたので、もう、楽しく読ませて頂きました!

アクセントには本当に苦しんでおり(他も色々ありますが)、ごく最近までアレ練習しなきゃ、コレも直さなきゃと、毎日いっぱいx2になって、いつの間にか義務化した気持ちで読んでいました。

「自分だけでなく、皆をも楽しませる」
ガードレールの飛び込みに失敗した山上先生がサラッとおっしゃっていたのですが、その言葉が思 い出されます。
ナレーションって自分が楽しめるから人にも伝わり悲しい時も同じ。
「伝達、相手に気持ちを伝える」本当に先生方が おっしゃっている通りです。

最後の読みは本当に楽しかったもの。皆さんにはどう伝わったのでしょうか?
ご自分のナレーションをされた時、楽しめましたか?
若干でも余裕が出来ると冷静に考えられたり、見えたりするんですよね、色々な事やモノが・・・
うん、今回の授業も満腹でございました。。。

> PS:ほっせーな氏、取り纏めいつもありがとうございます。明後日、土金Bの合同飲み会、楽しみにしとります。。。例のヤツ、期待してますよん♪
posted by 投稿!@スクールバーズ at 21:55| Comment(0) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

その後の私@OSOREZANイタ子

スクールを卒業して半年が経とうとしています。
涼しい残暑。お久しぶりの一期生イタ子です。
在学中に所属事務所を離れフリーナレーターの大海に出た私。
有難くも既存の取引先からのオファー案件を中心に活動中。
おっとり営業の結果、新規でもVPやラジオCMなどをやらせ
て頂くことができました。

新規はあまり多くはつなげられていないのが私の現状です。
概して失敗の方が目立ちますが、時に良き出会いもあります!

〜失敗その1〜
MAに行く度に忸怩たる思いをしていた案件がありました。
(所謂GEKIYASUで、やればやるほどにGAKKARI…)
あまりにも労力に見合わないな、と判断したレギュラー案件、
丁寧にギャラ交渉した結果、あっさり切られました。当然だ。
安いから、価値があったの。安くないなら、もういらない。
自分の市場価値をハッキリと思い知りました。

〜失敗その2〜
営業したVP系制作会社に「あなたには何か魅力が足りない」
と断られた。しかし何とそこは旧所属事務所と繋がってた!
と後に知る。辞める前、マネージャー氏から、「ある会社で
こんな仕事があります。僕はイタ子さんなら自信をもって出
せますから、発注あったらよろしくお願いします」
「はーい!」と言って、己の出世欲や未来の為に旅立った。
そして風の噂に同期や後輩達がそこの仕事をバリバリやって
ると聞きました。しまいにゃ、昔の仲間にこう諭された。
「べつに辞めることなかったのでは?TVのナレーションやる
って息巻いて出て行ったけど、実際キー局の仕事に入る足がか
りはついてないんでしょ。確かにウチはTVの仕事へのパイプ
は皆無だけど、地味な仕事ならやれてたんだから。勿体ない」
イタ子わかっちゃいました。己の身の程知らずに下った采配。
優しい事務所だった。巣立ったことは全く後悔していない。
歩き出したムカデのように、私も後戻りはできませぬ。

そして、今年度出会ったつながりの中から、最近はキー局の
案件に候補出しして貰う機会が出てきました。
だが、そう簡単には決まらない。最終で落ちる日々。
アドレナリン過多で良く眠れない日がある。皆もそう?
そして秋物が目に映り、ついつい衝動買いに走ってる。
見渡せば、すごく頑張っている人たちが沢山いる。
次回はもっと良いご報告をいたしましょうぞ。
The Impossible Dream. ドン・キホーテ&サンチョ・パンサ
posted by 投稿!@スクールバーズ at 07:17| Comment(6) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

残暑見舞い申し上げます。

schoolbirds 残暑見舞い案 02.jpg

残暑見舞い申し上げます。みなさんの手元にも届きましたか?でも、もうずいぶん涼しくなっちゃって、夏がすぐそこにいた事すら忘れてしまいそうです…。今回の残暑見舞いデザインは、『亀山ルクプル』さん作の、こちらのデザインに決まりました☆ぱちぱちぱち〜

年賀はがきデザインも、募集したいと思ってます。是非その時も、たくさんの応募お待ちしてますっ。


posted by 投稿!@スクールバーズ at 17:40| Comment(0) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

再会!!@クッティ〜ナ☆…姫。

おはようございます!
金曜ベーシックのクッティ〜ナ☆ですっ!!
授業後→徹夜→18時間睡眠空けです…。


先日、金曜日は夏休み後、久々の授業!
クラスは一見、特に日焼けした人もおらず、
夏休みデビウした高校生のような人も居なく、
いつもの、相変わらずの皆さんかと思いきや。
皆さんの読みを聞いてびっくり!!

みんな…めっちゃ成長してる…??

や、休み中に何があったんだ〜〜!!
(どんな練習してたんだ〜〜〜!!汗)

成長点は人それぞれだけど、確かに成長してる。
何より、皆さん、「気合い」入ってます!
ピリピリとした緊張が、良い刺激になって、
気持ち良かったです!!


さぁ。来週はレッスン後、合同飲み会。
初めてお会いする皆々様と、色々お話出来るのを楽しみにしていまーす♪♪
posted by 投稿!@スクールバーズ at 08:26| Comment(0) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

TシャツGETだぜ!@もんた

200808232142000.jpg
ついに!
待ちに待ったレアアイテムを手に入れた!

ベルベット特製限定Tシャツ!

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

思い起こせばあれは約2ヶ月前のことだった。
土B七夕祭りでのクイズ正解者のご褒美としてそれは出されたんだ。

見事正解した私はその権利を得た。
しかし、ジラしにジラされ、はや幾日・・・

もはや誰もがその存在を忘れ去ってもおかしくない状況だ。
しかし・・・私は片時も忘れることはなかった・・・

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


と、ボイスオーバー調に大袈裟な語り口で入りましたが、小生の熱意が通じたのか、ついに報われる時がぁ〜『キタァー!!』んです!

提案したばっかりに、わざわざ手配していただいた山上先生、なべゆきさんに感謝ですm(__)m

こりゃお披露目するしかないですね(笑)

おっと、再開した授業のレポートもせず、とりとめもない話ですみません(汗)

今日は自分では気付かない新たなクセを発見してもらったので、ダブルで価値ある1日でした。克服に努めます。
小生を含めて今日はみなさん夏バテ気味でお疲れのご様子でしたが(小生だけ?)、オリンピック選手を見習って、夢見る力で乗り切りたいもんですね!

恒例になりつつあるリエーヌチーム井戸端会議で、あーだこーだ言い合うのも刺激的!
またお邪魔します(^-^)v

ではまた次週!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 23:55| Comment(1) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アスリート!?@かおる

授業後に新葡園さんでランチ。北京オリンピックの話題で盛り上がる中、ふと

『ナレーターとスポーツ選手って似た所があると思うよ』
↑…と畠山先生が。

トップナレーター
トップアスリート

もろもろに打ち勝つ精神力を支えているのは…
なんなんでしょう!? ヽ(・_・;)ノ

ていうか、やっぱ精神力!?
ていうか、畠山先生はなんか超人的!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 21:20| Comment(0) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜土曜ベーシッククラス合同懇親会やりますよ〜@ほっせ〜な

いよいよ今期のスクールも残すところあとわずか。

次週の進路相談も気になるところではありますが、

曜日の垣根をこえた【ベーシッククラス合同懇親会】
開催のお知らせです。

【日時】8月29日(金)20時〜
【場所】 茜屋 赤坂店
東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館B1
03-3586-5577

授業の振り替えが可能になり顔見知りになった人も
いますが、曜日がかわるとなかなか話す機会は少ない
ですからね。
是非この機会に交流を深めちゃいましょう。

講師の方々やスタッフの皆さんも参加頂けるかもです。

参加・不参加のお知らせや参加費などの詳細については
各クラスリーダー高橋さん(土Β)もしくは細井(金Β)まで
お問い合わせください。



--------------------------------------
For All Sports Lovers! SPORTS OHEN PROJECT 2008
http://pr.mail.yahoo.co.jp/yells/
posted by 投稿!@スクールバーズ at 13:30| Comment(4) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

1 回こっきりの実技レッスン@QP

Image083.jpg
お写真は、茶菜さんのお土産の「すず音」を持つ大窓王さまと
石ちゃん。
美味しんぼからっ。


歌うナレータ〜♪のQPです。

昨日のアドバンスは、あおい先生の実技レッスン。
これをもって、進路相談となります(。。)

あおい先生のダメを聞いていると、
あー、あおい先生は、こんな戦略をたてて読んでいるんだ。
おー、あおい先生は、こんな経験をしてきたから、今の読みが
あるんだ。
いー^^。

など、余裕を持って聞けるようになってきました。
QP少しは、成長したのか。

いやいや違う、余裕が必要なのは、自分が読むとき。
そして、あおい先生から、こんなアドバイスが。

「笑み」

シリアスな原稿でも、笑みを浮かべながら読むことで、余裕が
生まれると。
QPの中では、内容に引きずられる自分と、
笑みを作る自分とで、綱引きが始まっていました。

けど、これを乗り越えなくては。。

あおい先生、ありがとうございましたぁ♪



そして、いよいよQPにも、改名のときがやってきた模様です

xxxビッチに茶菜さんも?!

QP注目の人、エド・はるみさんの芸名に、ふと目が留まりま
した。

ふ〜む。

近々、披露させていただいますぅ。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 11:16| Comment(4) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

秋2期入試受付スタート!!

秋2期入試受付スタート


今年の秋はスクール”バーズ”でナレーションを学びたい!…って思ってる方、こちらのブログやメルマガでスクール”バーズ”に興味のある方、スタジオ”バーズ”をご経験されて、スクールも見てみたい!って思ってる方、ついに、本日8/21、秋2期に向けての入試受付をスタートしました。今すぐ、お申し込みください。

ダイレクトに入試申し込みはコチラ
http://www.schoolbirds.jp/plugins/form/?id=2
(申込締切9/25(木)です)


☆入試日9/28(日)☆


【直前スクール説明会】
一週間後に入試を控えて、今期最後の説明会を開催します。
・日時 9/21(日) 16時〜18時
・場所 東京都港区赤坂6-19-46-3F tel03-3560-1511
1Fは喫茶店「カフェ・コルド」
(「新葡圜」”しんぶえん”という看板があります!)
http://www.schoolbirds.jp/map.html
道に迷う人が多いです。場所は赤坂と六本木と乃木坂の中間あたりです。お店の電話番号の番号をメモってきてください。
○費用・500円(お茶代)
○内容・スクール “バーズ”【秋2期入試】を控えての説明会と、プチレッスンがあります。申し込みは、info@schoolbirds.jp にメールをするだけで参加できます。大まかな人数が知りたいだけなので返信はしません。遅刻早退欠席も自由です。

皆さんの参加、お待ちしております。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 16:33| Comment(0) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

告知です(^-^)@踊る!オードリー

元宝塚…いえ、よく間違えられますが違います、
元四季の金曜ネクスト・踊る!オードリー。来月久しぶりに舞台に出演します。

9月5日(金)〜7日(日)
シアター1010(北千住駅丸井11F)
オリジナルミュージカル
「行けぇ〜イケウーメンタッパーズ!!」

ふざけたタイトル
しかもオリジナルミュージカルと聞くと、いまいち敬遠する方も多いとは思いますが、
今回は特に音楽が素晴らしく、充分皆さんに楽しんで頂ける内容となっています!
正直、日本のミュージカル界にこんなカッコいい曲が書ける人がいたのかと、私も本当に驚いています。

18年近くこの世界に関わっている私の感想なので、間違いありません(^-^)v
音にもこだわり、生オケ10人でたっぷりお届けします★★★

詳しい公演情報はこちら♪
http://nomb.cool.ne.jp/または
http://confetti-web.com/detail.asp?tid=101427

また、ご連絡頂ければ、現時点での最良のお席を速やかに確保致しますので、お気軽にどうぞ〜。
hitsuzi.172ko@docomo.ne.jp
(千秋楽のS席は完売しています。)


ナレーションは、現場でその日に最高のパフォーマンスを提供しなければ後がない。
シビアですよね。。。

でも今は、約1ヶ月かけて一つの作品を熟成させて行く楽しさを実感しています。
一緒に素敵な時間を過ごしませんか?
ご来場お待ちしています♪
posted by 投稿!@スクールバーズ at 23:08| Comment(0) | バーズの仕事報告! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

CMスタート@タニシ☆カエル

こんにちは♪
卒業生のタニシ☆カエルです。

15日の夜は
提灯を燈し送り火を焚いて、家族みんなでご先祖さまをお送りしました。

日本古来の大切な慣わし
大切に守っていきたいです…☆

私事ですが8月5日よりCMがスタートしました。

主婦の友社・月刊誌
『Como(コモ)』発売CMです。

期間は1クール
TX(テレビ東京)系列で随時OAされます。

また毎週火曜日には
17時半〜18時のアニメ『うちの3姉妹』の提供を行っていますので、機会がありましたらご覧下さい^^

Comoは小さなお子様を持つお母さんのための応援雑誌。

今回はママの色々な気持ちを、私らしく短い台詞に込めました。

収録時間3時間!!
汗と笑顔のナレーションです♪
posted by 投稿!@スクールバーズ at 21:56| Comment(0) | バーズの仕事報告! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

その節は。。。@ 錦時かき氷

もう何度も名前だしちゃいましたが、

名前の語呂が悪いのは『×』と言う事で、

大窓王より「錦時(きんとき)かき氷」と夏専用ネームを頂き、

またまた改名です。



さて、皆さんはイベントの余韻もdecr.でしょうか?

私、やはりコメントだけではなく、感謝と感想を述べねばと。。。

というか、何度送信しても、メール戻ってきちゃったんですよね。

ん〜何故ざんしょ?

まっ、お盆ですから、何があってもおかしくないかと・・・





ステージに立たれた講師陣、そして在校、卒業生の方々の

パフォーマンスを拝見させて頂き、皆さんと同様、

「もっとぉ〜x 2」ってな気分でおりました♪

あおい先生、なべゆきさんのDuoに関しては、

腰にキタァ――ってなモンで。。。

中でも、ハンディカメラを持ちながら、

「いいよぉ〜 頑張ってるねぇ〜♪」と言わんばかりに

山上先生の周りを回っていた大窓王。

父兄参観を思わせる行動には正しく『大・爆・笑』!!

でも、やはり山上先生の歌は心に沁みてきますね。



2次会では、あの有名な霊感女将さんのお店へ。



皆様、その節は色々とご教示頂き、

本当にありがとうございました!!



そこでは、私にとってプチ転換期とでも申し上げましょうか、

ナレの技術ではない、メンタル部分の向上でしょうか、

必要以上に得るものが多ございました。



諸先生方の頼もしくも温かい励ましのお言葉、

そして、無言の優しさに更に・・・



また、お話をさせて頂いた方々との会話の中では、

今の自分の言動と意識を再確認させられ、

そして今後の新たな自分像を創造させられました。 

再認識するのは私の十八番です。



最後に、ありがたや、女将より霊視をして頂き、

今の私には、何物にもかえられない心強い言葉を

頂戴しました。



涙・涙・時々笑顔。

その日の自分はどれも本当の自分・・・

なんか出したら、スッキリした!!



これからも熱い日が続きますので、

皆様お体を大事になさってください。



金Bの皆様、来週元気でお会いしませう♪

posted by 投稿!@スクールバーズ at 06:16| Comment(0) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

オプション参加者募集!@北の邦から

益々暑くなる日々、皆様いかがお過ごしですか?
この暑い中、先日のイベントの勢いを受けて、もっと熱くなっちゃおう!

ってわけで、”山上発声オプション”の申し込みを計画しています。

現在、4名(私・かすみん・石ちゃん・Tさん)集まっています。
あと1−2名希望者がいらっしゃれば、ご一緒しませんか?
日時は木・金のスクール前を希望する予定です。
ご連絡お待ちしています!!

山上さん!近日中に申し込みする予定です。
夏のイベント立て続けでお疲れ&暑い中、また汗かかせちゃっうので、
恐れ入りますが、宜しくお願いしま〜す!!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 11:02| Comment(1) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

フォークジャンボリー(夏のパーティ)

aoinabe
8/9(土)に行われた説明会後の『バーズ08夏・フォークジャンボリー』!
またもや校長大窓王のおもいつきで始まりました、夏の余興。画像は今回のメインをとりました《あおいサイモン&なべファンクル》のハーモニーです。あ〜音を出してあげられないのがもったいない、あおい軍曹となべゆきの美声でございました。なべゆきのピアノ弾き語りもビーティホーでした!

zenninn
そして名曲が途中でがらりと変調、ラップが参戦、ボキのラップナレーションとMCも担当してくれた現役DJでネクストコース生『Tボーン』こと那須知子さん。ちなみに作曲はTボーンのお知り合い様。素晴らしい曲!

トップバッターはもちろんこのお方、冬の「新春シャンソンショー」ではフランス語での”愛の讃歌”を披露してくれた『都さゆり先生』でございます。
今回もフォーク世代の超名曲で勝負ですmiyako

最後はボキ、ギター一本の弾き語りで皆さんのご機嫌を伺わせていただきました。ブログで皆さんに暖かいお言葉をいただき、誠に恐縮でございます。不肖謎配、頑張ってまいります。

※以上、かっこいい写真は全て大窓王によるもの。さすがです!
yamaga

ともあれ、今回も”無事”に超盛り上がってパーティを行うことができました。これもひとえに参加してくれた皆さんのおかげです。ありがとうございました!



posted by 投稿!@スクールバーズ at 19:59| Comment(1) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆説明会&イベント、大盛りあがりでした☆@なべゆき

9f62.jpg
先週の土曜、8/9に秋2期に向けての説明会、そして「夏のイベント、フォークジャンボリー」がありました〜。たくさんの方々が来て下さり、そして皆さんのお力をお借りして、もりにもりあがりましたっ!!!夏の装いできてくれた方々、なつかしい再会を果たしたり、自己紹介から輪を広げてる方々などと一緒に、私も初のイベント、楽しみ尽くしました。
みなさん、ありがとう〜〜〜〜〜!
b46a.jpg
posted by 投稿!@スクールバーズ at 14:32| Comment(2) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏イベント@ニコフビッチ

あらためて私が書くこともないのですが、ものすごい熱気でした。

スペースを大幅に上回る人数が、ここかしこで暴れていて(うそ…語り合っていて)、ベルベットオフィス、アトゥの皆様だけでなく、秋からの新講師M氏、それに、ここでお遭いできるなんて!のスペシャルゲスト・トップナレーターのH氏などに遭遇し放題の、いや〜!! 忙し過ぎるの〜!

私もちゃっかりサトケンさんとH氏にマンマークを決行し、オドロオドロしい(うそ…貴重な)お話を伺えて…伺えたはずなのですが、酔っ払っていて良く憶えていないとは…
でも、おそばにいられて幸せでした〜〜。(注…私は男です)

以前からの知り合いの方々に偶然お会いしたり、世間は狭い〜。

狩野さんはピンクだし、あおい軍曹は「ダン・ンアア」と絶叫するし、大窓王様は妖しい「とおる監督」だし(ミポリンから拝借!)、小窓様は小窓様だし、山上さんはジャンボリーだし、なべゆきさんはキュートMCだし、畠山さんは…ああ! お話できなかったー!

フォークの世界で最高潮を迎えた後は、大人数のまま二次会に。
これまた忙し過ぎ〜。
普段顔を合わせることのない、クラスの違う皆様や卒業生の方(ハンドルネームとお顔が一致しました)、はたまた説明会からずっと参戦中の、秋からのバーズ検討中の方、などなどが、部屋をまたいで暴れていて、皆さんに遊んでいただけて、その日ばかりは時間を忘れました〜。(いつも忘れてます〜)
いつも遊んでくれてるみんなも、改めて、ありがとねん〜。

ホントウに、このようなイベント、ありがとうございます〜!
初めてお会いしたのに、激しく(うそ…優しく)接してくれて一緒にお話してくれた皆様、ありがとうございます〜!
とても刺激になりました〜!

…というわけで、暴れてばかりでなく、しっかり頑張ろうとも思いつつ、やはりとても楽しかったのでした。フラニー。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 14:14| Comment(2) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北新地の夜@鮒鮨かおる

080812_0020~01001.jpg
授業のない夏休み、皆様いかがお過ごしですか?
仕事で大阪に来ている鮒鮨、今夜はキタ一番の繁華街・新地の夜を満喫中です。トサカの如く頭ガン盛りのお姉さまとすれ違い、胸どっきゅんなのです!ネオンが眩しすぎて写真がすっ飛ぶ〜☆⌒(>。≪)

ホテルに帰れば今夜も関西のテレビ三昧!あぁすっかり里心がついてしまいました(ノ_<。)里心といえば・・・フォークジャンボリーで山上先生が歌って下さった名曲ヤバかったですw(☆o◎)w歌って凄い!※ナレママさんの為にも、ジャンボリー全曲CD化希望!です。

パーティでお出会いした皆様の「勢い」の影響か、今週は仕事も妙に調子よろしおすねんこれが!?あの夜はいろんな方とお話できて超楽しかったです。この場をお借りして御礼申し上げまーすm(_ _)m

九州のテレビ業界でご活躍の方(気付いた事は即座にメモ!手帳が真っ黒になっていらっしゃいました)、大阪から通学中の在校生さん(赤坂での練習会、実現させましょねっ)、ビスコさん・の〜ぶりんさん・イタ子さん始め卒業生の皆様、(サンプルジャケットやプロの現場のお話が衝撃的でした!)、酔っ払いの仲間達(諸々のお気遣いに感謝)、それから・・・
『俺にビールをすすめるなぁぁあ(T¬T)』とギリギリの(笑)あおい先生(なべゆきさんとのハーモニー渋かったです!)、ぽんぽんのコンディションが絶好調?だった新講師M田先生(『ナレーションには適度な客観性が必要』と、とっても熱く語って下さいました)

本当にありがとうございました〜(^O^)/~~

やっぱイベントはたのし〜い!
校長先生、次回の出し物はどんなテーマですかぁ〜?
posted by 投稿!@スクールバーズ at 00:52| Comment(3) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする