2007年07月31日

スクールバーズコミュ@はねしおり

みなさん、ごきげんようww
今日も元気にツンデレっvvな、はねしおりです。
もうすぐ、楽しみな説明会&パーリィ!ですねっ。
今回もは在校生もメールでの申し込みが必要ですよ。
みなさんはお済みですか?私は・・・・・
あっ!!やべ!まだだ!!!


さて、このたびmixiにてスクールバーズコミュを作成いたしました!
・・・・その名も・・

スクールバーズ〜営業部〜

です。
ネーミングセンスのなさはさておき、
バーズに通う方のなかでも特に営業をがんばりたいっ!という方の
ためのコミュです。

基本的に承認制で非公開ですので
込み入った話も大丈夫ですし、
mixiのほうがいろいろとコメントしやすいのかな?
と思い作成いたしました。

営業したいの〜ん!!
という狼たち!是非おいでませ!

スクールバーズ〜営業部〜
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2460101
posted by 投稿!@スクールバーズ at 02:06| Comment(0) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

勝手に勉強会@みーら

28日は13時チームの有志で自主練習を行いました!
場所は赤坂区民会館!!と〜ってもお得な練習場です。

今回は初めてということもあって、主にあおい先生の授業の復習会でした。
私は初めの2時間しか参加できませんでしたが、教室と違って少しリラックスしてのびのび出来た。仲間同士でも指摘すべきところはビシバシ言い合って、勉強になったと思います。
また次回集まってやりたいです!!その時はデジカメを忘れずに持っていきまーーーす♪♪

すべてを取り仕切ってくれた我らが組長(笑)に感謝です!!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 20:02| Comment(6) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学んだことが現場で活かせました!@ぢゅん

木曜ベーシックの、ぢゅんです。
今日、生まれて初めて、バラエティ番組のナレーションを録りました。

明るい感じをイメージしていたら、「ややハードな感じでお願いします」と言われ、戸惑いました。ついている音楽はポップなんです。そこで思い出したのが、「5、6人斬りながら読んでみて」と言う、いつぞやのあかね先生のレッスン。2人ほど斬ってみたら……OK出ました!

嬉しかったのは、アバン。本編とは違って明るく張って読む、ということで、アバンを一番最後に収録しました。下読みのとき、番組名の処理をどうしたらよいか悩んだのですが、またまた、授業の時にぜーんぜんかっこよく出来ずに苦しんだ「ハッピードライブ」を思い出しました。

「”従来の私の読み方”を捨てろ!いろんな音、いろんなリズム、いろんな切り方を探ってみるんだ!」と自分に言い聞かせ、なんとか「これでいけるかな?」というなものを見つけました。テストで読んでみて方向を確認。

そして、本番。
一発OK! 尺もぴったり収まって、「OKでーす」の声の後ろで、スタッフの拍手が聞こえました。嬉しかったです。

と、ま〜るでパーフェクトな仕事だったような書きっぷりですが、反省点は山積みですよ。もちろん。

ただ、今までの私だったら、絶対にできなかったと思うんです。先生方にヒントを頂いたことで、今まで見えなかったものが見えるようになってきたことを実感しました。ありがとうございます!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 01:14| Comment(4) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

第二位は「タン」!!@羽根詩織

200707282025000.jpg
今日の授業の原稿は焼肉特集!!
授業後、お腹を空かせた狼たちは牛●へ!!
ん〜!!まいう〜!!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 20:33| Comment(2) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

アドバンスコースの皆様へ

狩野です。
先日の授業はお疲れ様でした。
皆様、次回の私の授業までに宿題忘れずにして来て下さいね〜。
次回は皆さんの宿題をもとに、営業論バトルしたいと考えています。
お楽しみに!!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 00:18| Comment(3) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

表現のしようがないポートレイトできました@木更津あさり

070721.jpg

今日のバーズ会議の終わり、エネルギーを発散しつくした講師陣に、合図もなくカメラを向けました。焦点が定まっていないのでなんとも言えない構図となってしまいましたが・・・。
真剣なうえ、なかなかの長丁場となった今回の会議。これはまさに、一同解散の直前の瞬間です。「帰って歯磨いてすぐに寝ないとやばい」というオーラが滲みでてる(?)ぐったりとした面々の中で、あれ・・・あかねさんだけがさりげなくポージングしてい・・・る!?う〜ん、お見事です。

ちょっと小さくなってしまったのですが(^_^;)奥に映る狩野さんは今日、アドバンスコースにて営業論#3を展開!そしてベーシックコースは、今期ラストの授業となった畠山さんの授業。ストレートナレーションの実技をがっつり!やっていらっしゃいました。
お疲れさまでした!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 05:51| Comment(0) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

畠山先生へ

土曜ベーシック村上と申します。今日の授業の最後のお話、とても素敵でした。自分のなにかが相手に届いた瞬間ってすごくうれしいものですよね。たとえそれが自分にとってはとくべつなことではなかったとしても。
私は今病院に勤めているのですが、患者さんに「ありがとう、すっごく楽になったわ」などと笑顔で言われると、機械がやっていることとはいえ、やっぱりうれしい。なんとなくそのことを思い出しました。
今日は遅れて来たので授業を全部うけられなかったのが残念ですが、またお話きかせて下さい。ありがとうございました。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 20:25| Comment(2) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あおいさんオプション講座受けました・・・・・反省中(T_T)@びん

phpt.JPG
いきなりお見苦しい写真をお見せしてごめんなさい。

ここのところ、あまりの自分の出来の悪さに落ち込みも
激しく、今日も「もう授業に行かない!」と叫びそうな
今日この頃・・・・・こうして酷い顔でもさらして反省します。

さて、20日にあおいさんのオプション講座を受けさせて頂きました。
じっくりと一人一人に指導して頂きました。
言っていらっしゃる事は分かるのですが、それを再現できない
一杯一杯感。まあ、単に自分が未熟者だからなんですが(T_T)

ローカルな私は、そんなに絵にがっちがっち合わせなんて仕事を
したことなく、もうとにかく合わせるだけで精一杯!
喋りはただ「喋っているだけ」で終わりました・・・・・・・○| ̄|_

「ここで練習するんじゃなくて、普段からやりこんでいれば、大丈夫な筈」

あおいさんの有り難いお言葉・・・・仰る通りです。
もう、穴があったら入りたいくらいです。でも、もう一回、受けたいです。
(つーか、独り占めしたいです)。あ、そういう精神じゃ駄目ですよね。
そして・・またまた反省するのでした。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 09:47| Comment(0) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

メンバー募集です@まさちゃん

木曜ベーシッククラスの早川昌佐です。
あおいさんのオプション講座を8月29日(水)に申し込みました。現在4名が決まっているので、あと3名分枠があります。夏の終わりに洋一郎さまの濃ゆいレッスン受けませんか(^O^)
申し込みはこちらのブログまでお願いします。先着で〜す。
あ、クラスは別に問いません。2度目の方もオッケーです(o^-’)b
posted by 投稿!@スクールバーズ at 16:32| Comment(6) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

あおいさんオプションレッスン@(ё_ё)テン

本日19時よりあおいさんのオプションを受けさせていただきました!

しっかり時間をかけて個人に適したアドバイスを丁寧にしていただきました。(>_<)

ありがとうございました!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 22:14| Comment(0) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

あおいさんオプション講座始動@さいとうあさり

あおいさんのオプション講座が昨日から始まりました。あおいさんの指導もバンバン入る!シビアな意見も多かったように思います。授業より難易度が上がっているのでは・・・?
時間をめいっぱい使っての講座、みなさんいかがだったでしょうか。

070710aoi1.JPG
後ろには、他の受講者の皆さんが座っています。


実はこの日、つい数日前に改装に入った旧侑菜さん(新しく新葡園というお店になります、8月1日からオープン!)をお尋ねしたのですがお忙しそうだったので、下のコルドさんでお昼をいただくことに。写真がキッシュのセットです。野菜不足のさいとうには大変ありがたいたっぷり野菜! レタスにバランスよく含まれているβ-カロチンは喉などの粘膜を保護してくれる働きがあるそうなので、「今日の実技では張りまくるぞー!」なんて予定している方にはおすすめかも・・・?

070710korudo.jpg



posted by 投稿!@スクールバーズ at 19:46| Comment(2) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

Wパンチ@村上

十数年前、金沢でカニを食べて救急車で病院に担ぎこまれて以来、カニはもちろんカニという漢字を見ることすら悶絶ものの私(アレルギー)。なので今朝の『うふふのぷ』はかなりキツかった…。ここの原稿は練習しやすくて私はすごく好きなのですが、そうか、こういうこともあるわけなのですね。今回は身悶えしながらの練習になりそうです…。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 09:58| Comment(0) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥の飛ぶ先

kaigi.JPG

赤坂某所。
木曜のスクールが終わり、いつものように楽しく食事をするわけでもなく、それぞれ議論を交わし合う面々。そう、これはバーズ首脳会議の写真なのです。気づくとすでに深夜。眠気と、聞かねばという使命感が激しく葛藤している齋藤を完全にかやの外とした首脳陣は、スクールについての様々な事柄を真剣に話し合っていたのでした。パソコンで作成した資料を大窓王に提示。軽いプレゼンのような動きもありつつ、そこからさらに新しいアイディアが出、どんどんビジョンが固まっていきました。スクール始まって以来といっていいほどの、綿密な3トップの会談により、確実に何かが動き出した模様。
ちょっと、いえ、だいぶ気になる今後のバーズの動きです。


そしてこちらももちろんスクールの動き。

bihuteki.JPG


・・・のはずですが・・?
あおいさん、素敵な表情で何をがぶりついているのでしょうか?
昨日、新しく始まるあおいさんのオプション講座で使う資料についていくつかお話しようということになり、腹ごしらえで食べたのがこちら、洋食で有名な赤坂「津ツ井」のビフテキ丼。齋藤はこんな食べ物がこの世に存在しているとはまったく知りませんでした。し、しかもお肉自体が驚くほど甘くて柔らかいのです・・・!赤坂駅出口のすぐ近くなので、見つけやすいかも!?
オプション講座の資料の話も解決し、お腹も満足。
あおいさん、お疲れさまでした!

噂のあおいさんのオプション講座、いよいよ来週から始まります!
数時間後のあかねさん、武信さんの講義も、クラスの皆様お見逃しなく!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 07:34| Comment(2) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまさらながらの気づき@828

先日、生野さんの講義を受けました828(はにわ)です。
限られた人数、限られた時間の中で、非常に濃い講義を受けさせていただきました。
今更ながら、「意味を伝える」という、ナレーションの原点に気づかされ、自分が「読んでいる」ということを認識することができました。
そう、ナレーションとは、伝えるものなのです!
こんな基本的なことに、いまさら気づいている時点でどうかと思いますが、気づかないまま今期を終えてしまうことを考えたら、、、コワイです。
生野先生、ほんとうにありがとうございました!

そして、別のクラスの方と、この講義を通してお近づきになれたのも、大きな収穫でした。
新たな闘志が沸いております!やってやる〜!!
posted by 投稿!@スクールバーズ at 01:11| Comment(1) | レッスンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

木曜ベーシックの皆様にご連絡です

お疲れ様です。
木曜ベーシックの坂本です。

【あおい先生オプション開催】を希望されている皆様に再び連絡です。

その後、具体的な話が見えてきましたので今週のレッスン終了後に再びお時間を頂戴出来ないでしょうか?
お手数おかけしますがよろしくお願い致します(^-^)/m(_ _)m
(希望しているけど終了後に時間が無い!という方はお会いした時に坂本に連絡先を教えて下さい。後ほど状況をお知らせしたいと思います)
posted by 投稿!@スクールバーズ at 23:47| Comment(0) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな告白・・・(。・O・。)っテン

実は・・・・・・・・・・「大窓王」を

最初・・・・「だいまおう!」

だと思っていました(*^▽^*)



すみません。それだけです・・・(>_<)
失礼します!



---------------------------------
Start Yahoo! Auction now! Check out the cool campaign
posted by 投稿!@スクールバーズ at 22:54| Comment(2) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

バーズこぼれ話@木更津あさり

引き続き木更津です。使う理由があっていつも写真をとっているのですが、ときどき「これは・・・?」という写真が撮れることも。

yugami.JPG

この写真は一体・・・。
先週、畠山さんの授業終わりに、ゲストふくめ講師陣で話をしていたところ、山上さんの骨格の歪みが発見され、畠山さんに見てもらっているという、その瞬間です。
畠山「うん。・・・ねじれてる」
山上「それは僕の性格が・・・」

ちなみに、横にいらしたあおいさんと私も見てもらいましたが、とくに問題なし、ということ。後からいらしてくれたベルベッターズ垂木さんはまあ大丈夫、ということでした。
はたして、骨が歪んでいるとどんな弊害が・・・!?姿勢が関係しているのでしょうか?

何か対処法のヒントが隠されているかも?次回7月3週目の畠山さんの授業、見逃せません。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 20:05| Comment(0) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懲りずにご飯レポート@木更津あさりことサイトウ

みなさん、スクールの会場でもある、「侑菜」さんを利用したことありますか・・・?
実は私、個人的に何度か食べに行ってます。

yusai.JPG


写真はランチメニュー、冷やしタンタン麺!ベタベタしていない、ややぱらっとしたうまみたっぷりの肉みその中に香る山椒、後味にかすかに残るさわやかなレモン、そして香ばしいゴマの風味が食欲をそそります。上にどーんとのっかった水菜やキュウリのシャキシャキ感もたまらない!野菜のおかげで重めのメニューなんですがさっぱりいただけるんです。女性には食べこたえあるかも?ご安心ください、他のメニューだと一品おかず+ご飯(おかわり自由)なので、自分のお腹加減で食べられるんですね〜!
・・・ってコレ、侑菜さんの宣伝になってるじゃないですか(^_^;)
ホントに、とっても美味しかったです。来週から改装してしまうので、気になる方はお早めに!

asari.JPG

そしてこれが、先日出来上がったばかりのベルベットTシャツを着て、大窓王一行とご飯を食べに行ったときの写真です。気持ち悪い笑顔ですね。(突然「笑って!」と言われました)
「さいとうも、『謎の配達人』みたいな二つ名がいるだろう」という話になり、好き勝手な意見が飛び交う中、
「さいとうは木更津あさり!」
目の前のボンゴレビアンコもびっくりです。木更津出身というだけでこうなりました。かくて木更津あさりことサイトウです。宜しくお願いいたします。

ちなみにこのイタリアンレストランも、スクールから数分歩いたところにあります。ボンゴレもうまい!
お暇があるときはスクール近辺食巡りをしてみるのもいいかもしれません。
posted by 投稿!@スクールバーズ at 19:32| Comment(2) | 投稿記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする